SSブログ

鳩山首相、ブログ・ツイッターを開始 [国際・政治情勢]

「首相がブログ開始、予定公表で周囲ハラハラ

2010年1月2日(土)18時57分配信 読売新聞

 鳩山首相は1日、ネット上に自らのブログ「鳩cafe(カフェ)」を開設した。

 また、投稿・閲覧サイト「ツイッター」の利用も始めた。いずれも国民との直接対話が狙いで、意見や感想は、首相執務室にある専用モニターで随時チェックしていくとしている。

 初回ブログは1日午前10時30分付で首相の文章が掲示され、首相が携帯電話のカメラで撮影した元日朝の空の写真が掲載された。

 首相はこの中で、「これから皇居での新年祝賀の儀に出席します」と自らの予定を“発表”。これには「警備上望ましくない」と指摘する声もある。

 ブログのアドレスは、http://hatocafe.kantei.go.jp/

「鳩山首相、ブログ「鳩カフェ」に続いてツイッターも

2010年1月4日(月)11時5分配信 MarkeZine

 鳩山首相は元日に、新しいブログとツイッターでの情報発信を開始した。

 鳩山首相は元日に「首相官邸ブログ」とは別に、自身のブログ「鳩カフェ」をオープンし、ツイッターの利用も開始した。ブログ記事では、意見や感想はツイッターで送ってほしいと発言。また、ツイッターでは、フォローしてくれた人たち全員にフォローできないのは心苦しいとしつつ、ブログの更新を報告。今後は「1日1ツイート」という目標をもって運営していくようだ。

首相ツイッターのアドレスはhttp://twitter.com/hatoyamayukio


鳩ポッポ首相の側近たちは気が気じゃないでしょうな。いつ何を『情報発信』するか分からない『宇宙人』・『地球外知的生命体』が鳩ポッポ首相の『正体』ですから、これからはまさに毎日が『未知との遭遇』となるでしょう。その尻拭いをする人たちは大変でしょうけど。

鳩山一族 その金脈と血脈 (文春新書)

鳩山一族 その金脈と血脈 (文春新書)

  • 作者: 佐野 眞一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: 新書



鳩山由紀夫と鳩山家四代 (中公新書ラクレ)

鳩山由紀夫と鳩山家四代 (中公新書ラクレ)

  • 作者: 森 省歩
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 新書



私が出あった世にも不思議な出来事

私が出あった世にも不思議な出来事

  • 作者: 鳩山 幸
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

  • 作者: 鳩山由紀夫研究会
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 新書


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。