SSブログ

鳩山首相「引退したら農業やる」なら早期引退を!! [国際・政治情勢]

「鳩山首相「引退したら農業やる」

2010年2月21日(日)20時12分配信 共同通信

 「この世界から足を洗ったら農業をやりたい」。鳩山首相は21日、都内で開かれた小学生が食料自給率について考えるイベント「こども食料セッション」で、小学生から「最近の農業ブーム」について質問されてこう答え、政界引退後は農業に従事したい考えを示した。もっとも「すぐ足を洗うというわけではありません」と付け加え、会場の笑いを誘った。イベントには全国から選ばれた小学生約20人が出席した。」


何か言っていることが『足を洗う』『(引退したら)農業をやりたい』など裁判で有罪判決を受けた犯罪者めいています。まるで麻薬で捕まった酒井法子や元男闘呼組のメンバーみたいなことを仰る鳩ポッポ首相。『すぐに足を洗うわけではありません』って、早く足を洗って欲しいんですけど。何かもうやる気が全然ないというか現役の一国の首相の言うことではないようですが。まだ、就任して半年しか経ってないんですけどねえ。

鳩山一族 その金脈と血脈 (文春新書)

鳩山一族 その金脈と血脈 (文春新書)

  • 作者: 佐野 眞一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: 新書



鳩山由紀夫と鳩山家四代 (中公新書ラクレ)

鳩山由紀夫と鳩山家四代 (中公新書ラクレ)

  • 作者: 森 省歩
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 新書



新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

  • 作者: 鳩山由紀夫研究会
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 新書



鳩山一族 誰も書かなかったその内幕

鳩山一族 誰も書かなかったその内幕

  • 作者: 伊藤 博敏
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2010/02/12
  • メディア: 単行本



鳩山由紀夫の政治を科学する (帰ってきたバカヤロー経済学)

鳩山由紀夫の政治を科学する (帰ってきたバカヤロー経済学)

  • 作者: 高橋 洋一
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: 新書


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:25) 

T.N

植物を育てるって言えば、植物大統領というのが昔いましたね
by T.N (2010-02-23 00:55) 

gaiagear

ほりけんさん、ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
また一からやり直せば、ほりけんさんのブログは完成度の高いブログなので、すぐに人気ブログになりますよ。応援しております。
by gaiagear (2010-02-23 01:59) 

gaiagear

T.Nさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
植物大統領ならまだしも、鳩ポッポ首相の場合は『植物人間』首相になりそうですね。
by gaiagear (2010-02-23 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。