SSブログ

今そこにある危機(190) [国際・政治情勢]

「外国人選挙権法案、今国会提出見送り

2009年11月12日(木)23時8分配信 読売新聞

 民主党は12日、永住外国人に地方選挙権を付与する法案の今臨時国会への提出を見送る方針を決めた。

 山岡賢次国会対策委員長が社民、国民新両党との与党国対委員長会談で先送りを伝え、両党も了承した。

 民主党内には議員立法で今国会に提出する動きがあったが、党内の反発や、国民新党代表の亀井金融相も法案に慎重な考えであることなどに配慮した。法案に前向きな姿勢を示している民主党の小沢幹事長は政府提出が望ましいとの立場を表明しており、政府・与党は来年の通常国会で政府提出法案として成立を目指す方向で調整を進める。

 山岡氏は与党国対委員長会談後、記者団に「法案を作ることを考えても、通常国会になってくるのではないか。しっかり論議の時間をとるべきだという判断だ」と語った。

 一方、同会談では、30日までの会期内に成立を目指す法案として国家公務員の給与法等改正案、新型インフルエンザ特別措置法案などに加え、中小企業金融円滑化法案、日本郵政グループの株式売却を凍結する法案を挙げ、最優先で審議に臨むことを確認した。」


何とか正式に今国会では、永住外国人に地方選挙権を付与する法案の提出が見送られました。正直ホッとしています。しかし、汚ザワは全然諦めていないので、今度は政府提出法案として成立を目指そうと画策しています。景気・経済対策はまるっきりやらずにこんな法案を早期成立させようとしている鳩山政権をまだ国民の約6割が支持しているのか、私にはさっぱり分かりません。

迷走日本の行方――内閣支持率70%?!死に至る日本の病と新政権(OAK MOOK 308 撃論ムック)

迷走日本の行方――内閣支持率70%?!死に至る日本の病と新政権(OAK MOOK 308 撃論ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: 単行本



民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)

民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2009/08/31
  • メディア: 単行本



「鳩山・民主党」に申す(仮)

「鳩山・民主党」に申す(仮)

  • 作者: 櫻井 よしこ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「国家」を見失った日本人―外国人参政権問題の本質 (小学館文庫)

「国家」を見失った日本人―外国人参政権問題の本質 (小学館文庫)

  • 作者: 田久保 忠衛
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 文庫



外国人の参政権問題Q&A 新版―地方参政権付与も憲法違反

外国人の参政権問題Q&A 新版―地方参政権付与も憲法違反

  • 作者: 百地 章
  • 出版社/メーカー: 明成社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本



在日韓国・朝鮮人の参政権要求を糺す―「外国人参政権」という名の虚構 (韓国・朝鮮を知るためのシリーズ)

在日韓国・朝鮮人の参政権要求を糺す―「外国人参政権」という名の虚構 (韓国・朝鮮を知るためのシリーズ)

  • 作者: 荒木 和博
  • 出版社/メーカー: 現代コリア研究所
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

やまがたん

日本も税金を外国人から取るだけではなく
アメリカや諸外国のように参政権も与えなければ
いけない時期になっているのかもしれないですね
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-14 08:46) 

gaiagear

やまがたんさん、nice!&ご訪問&コメント&応援どうも有難う御座います。
確か、アメリカなど大部分の国は、国籍を取らないと参政権は与えられません。
by gaiagear (2009-11-14 09:32) 

るみ

そもそも認めている国自体が少数ですが、
参政権を認めたり、移民を受け入れたりしている国は、
ほぼ例外なく治安が致命的なほどに悪化していたようなそうでないような。
日本も在日韓国人の犯罪率はとんでもないことになってるみたいです。
来日韓国人は少ないみたいですけど対馬の話もありますね。
中国人は在日より来日のほうがはるかに多いみたいです。
米軍基地などで良く聞くアメリカ人犯罪は意外に少ないのだとか。
治安悪化や反日運動、不法占拠をなんとかしないかぎり参政権なんてありえない話だと思います。
そこまでやってもまだ障害があり、さらに憲法改正までしないといけないんですから、
必要前提が多すぎて前向きに考える以前の問題です。

小沢幹事長はなんでここまで参政権にこだわるのかと思ったら、
母親も父親も日本人じゃなくて韓国人、朝鮮人なんですね。
おまけに韓国民団と約束しているからだとか。
陳情も幹事長に集約になるので気に入らないことは握り潰せたり、
議員立法は小沢幹事長が認めないと無理だったり、
人事権も持っているから気に入らない人は全部排除したり、
さすがにこれで小沢幹事長を支持できるほうがおかしいと思うんですが。
by るみ (2009-11-14 09:51) 

gaiagear

るみさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
そうですよね。
実際、外国人参政権 や移民を認めている国は犯罪率が高いようです。
今でさえ日本の外国人犯罪は凶悪化し、急速に増加しています。
特に、在日や支那人が多いですね。
彼らの母国では徹底的な反日教育をしている為、日本で犯罪を犯してもまるで罪悪感がないようです。
その半島人と支那人に『相互主義』ではなく、一方的な参政権の付与をするというのですから、とんでもないことです。
汚ザワは在日出身でしたか。
なるほど、それなら合点がいきますね。


by gaiagear (2009-11-14 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。