SSブログ

今そこにある危機(109) [国際・政治情勢]

「「文書にサイン」要求認める 台湾問題でNHK放送総局長

2009年10月22日(木)8時0分配信 産経新聞

 日本の台湾統治を扱ったNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」の番組内容に批判が相次いでいる問題で、日向英実放送総局長は21日の会見で、出演した台湾の人々に抗議の意思がない旨の文書にサインするよう、番組スタッフが求めたことを認めた。

 日向総局長は「放送直後の台湾の方々のリアクションは非常によく、抗議するつもりはないと聞いていた」とした上で、「(後に抗議があり)それまでに聞いていた話を確認したい気持ちでサインをいただいた」と説明した。」


上記の記事の如く、NHKは出演した台湾の人々に抗議の意思がない旨の文書にサインするよう、番組スタッフが求めたことを認めたものの、抗議後に『確認したい気持ちでサインをいただいた』と何とも釈然としない言い訳です。あくまで、NHKに悪意がなかったが如き、言い草ですね。捏造・ヤラセはNHKの十八番でしょうに。この後に及んで何とも苦しい答弁ですな。これだけ世間を騒がしているのですから、はっきり悪意ありと認める方が余程潔いと思います。

NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)

NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: 単行本



反日マスコミの真実 2009−メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)

反日マスコミの真実 2009−メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2008/12/18
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。