SSブログ

今そこにある危機(68) [国際・政治情勢]

「岡田外相、アフガンを電撃訪問

2009.10.11 15:36 産経新聞

 【カブール=笠原健】岡田克也外相は11日午前(日本時間同日午後)、チャーター機でアフガニスタンの首都カブールを電撃的に訪問した。アフガンをめぐっては鳩山由紀夫首相が支援策を日米関係の最優先課題に位置づけており、岡田氏はカルザイ大統領らアフガン側要人との会談や現地視察を通じて、具体策の取りまとめに向けた調整を急ぐ。オバマ米大統領やゲーツ米国防長官の来日が迫る中、岡田氏のアフガン訪問でアフガン支援問題は転換点を迎えそうだ。

 岡田氏は中国・北京で開かれた鳩山首相と温家宝首相との日中首脳会談に同席した後、アラブ首長国連邦のドバイ経由でカブール入りした。今回の訪問は、「できるだけ早く現地をみたい」という岡田氏の強い希望で実現した。日本の外相によるアフガン訪問は昨年5月の高村正彦氏以来となった。」


岡田外相をタリバンが『自爆テロ』で暗殺してくれると民主党も少しは現実を見るようになるかもしれませんね。タリバン兵士に『職業訓練』させるのが、いかにバカな話か分かるでしょう。

民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)

民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2009/08/31
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みかんママ

>タリバンが『自爆テロ』で暗殺してくれると…

!!!
その手がありましたね…あ゛、何でもありません。
聞き流しましょう♪

と、言うのもタリバンは、内戦で貧困に陥った、負傷者(障害者)をお金で買収し、
自爆とは知らせないでテロを起していると聞いた覚えがあります。
タリバンの連中が直接自爆に関わる事は、多くないようです。
by みかんママ (2009-10-11 20:52) 

豪

なる程…
その手がありましたねw
人として願ってはいけないことかもしれませんが、ジャスコ岡田はいなくなった方が日本の為にはなりますよね…。
by (2009-10-12 02:40) 

gaiagear

みかんママさんへ。
岡田外相の暴走を止めるには極端な方法しかないと思ってしまいます。
彼の頑固さは折り紙つきですから。
by gaiagear (2009-10-12 14:41) 

gaiagear

豪さんへ。
人としては間違っているかもしれませんが、岡田外相は戦後最悪の外相です。これから日本が国家として独立を保つ為には、岡田さんには消えてもらうのが、一番手っ取り早いんですよねぇ~。
by gaiagear (2009-10-12 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。