SSブログ

2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か!? [国際・政治情勢]

「2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か?

2010.3.1 15:48 産経新聞

3542512
金メダルを手に観客の声援に応える韓国の金妍児=パシフィックコロシアム(共同)

 巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーが1日午後からダウンし、アクセスしづらい状態が続いている。原因は不明だが、韓国の有力紙「中央日報」(日本語電子版)では、韓国のネットユーザーが、1日の「三一節」(独立運動記念日)に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行う計画があると報じていた。

 同紙によると、バンクーバー五輪の女子フィギュアで金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因。韓国のポータルサイトに「正当なテロ対応カフェ」という名前のコミュニティーが開設され、ユーザーが1日午後1時に攻撃を開始するとしていた。

 また、2ちゃんねるの検索を手がける国内ネット企業にはサーバーがダウンする直前、攻撃予告をするメールが韓国人を名乗るユーザーから届いた。メールには、2ちゃんねるにキム・ヨナ選手の悪口が投稿されているため、仲間がサイバー攻撃を行うと書かれていたという。」

「韓国大統領、日本非難せず…「3・1」記念演説

2010年3月1日(月)13:15 読売新聞

 【ソウル=前田泰広】韓国の 李明博 ( イミョンバク ) 大統領は1日、日本による植民地支配への抵抗運動「3・1独立運動」の91周年にあたり、記念式典で演説した。

 今年が日韓併合から100年になることに触れたものの、日本への非難はほとんどなく、未来志向の日韓関係を目指す大統領の姿勢を示した。

 演説では、日本による統治を「残酷な強圧」と表現したが、これに屈せずに独立運動を展開した経緯を述べるにとどめ、むしろ、国際情勢を見極められず、国内対立で「民族の力を合わせることができなかった」と併合当時の自国の状況を指摘した。

 また、バンクーバー五輪での韓国勢の躍進を踏まえ、「我が国の若者たちは世界最高に向かって堂々と挑戦している。未来の韓国の希望だ」と語り、「こうした若者のように過去にとらわれず、新しい未来を開拓しなければならない」と呼びかけた。

 北朝鮮に対しては、「韓国を経済協力の相手とみなすだけの考えを変えなければならない」と述べ、自身が提唱した「包括的取引(グランド・バーゲン)」構想に基づく核問題の解決を求めた。」

「「2ちゃんねる」にアクセス障害、韓国からのサイバー攻撃か

2010年3月2日(火)00:30 (INTERNET Watch)

 掲示板「2ちゃんねる」が、1日昼ごろからアクセスしにくい状態が続いている。

 2ちゃんねるのサーバーが設置されているPIEデータセンターとレンタルサーバーのBIG-Server.comでは、PIEデータセンターを標的とした、韓国の「3.1独立運動」に関連する大規模なサイバー攻撃が1日午前11時40分ごろから行われており、事態の対応に当たっていると説明している。

 攻撃は、外部からデータセンター宛に大量のリクエストが送信されたため生じたもので、サーバーに断続的に接続できない現象が発生。バックボーンに対するトラフィックは5Gbpsを超えているという。

 これまでの対応としては、データセンター宛の韓国からのアクセスをすべて遮断し、2ちゃんねるのサーバーを停止したものの、午後7時2分時点では攻撃がDNSサーバーに対して行われているため、依然としてネットワークがつながりにくい状態となっていると説明している。」


世界はチリ大地震の話題で持ちきりですが、日本でもあの世界最大級の巨大掲示板『2ちゃんねる』がダウンして、アクセス不能という大事件が発生しました。上記の通り、犯人は韓国のようですが、私はマジで『キム・ヨナ』が『大嫌い』になりましたよ。しかし、下らないことでイチイチ『サイバー攻撃』されたらかないませんな。こうなったら、日本側も反撃して、韓国に『サイバー攻撃』すべきです。これは『正当防衛』の範疇でしょう。韓国大統領は「3・1」記念演説でいつもほどは日本への非難をしなかったが、韓国国民はそうは思っていないようですな。

韓国併合への道 (文春新書)

韓国併合への道 (文春新書)

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 新書



私はいかにして「日本信徒」となったか (PHP文庫)

私はいかにして「日本信徒」となったか (PHP文庫)

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫



「漢字廃止」で韓国に何が起きたか

「漢字廃止」で韓国に何が起きたか

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: 新書



「反日韓国」に未来はない (小学館文庫)

「反日韓国」に未来はない (小学館文庫)

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 文庫



やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか

やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか

  • 作者: 井沢 元彦
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本



韓国:倫理崩壊1998‐2008―社会を蝕む集団利己主義の実情

韓国:倫理崩壊1998‐2008―社会を蝕む集団利己主義の実情

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 三交社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



韓流幻想―「夫は神様」の国・韓国 (文春文庫)

韓流幻想―「夫は神様」の国・韓国 (文春文庫)

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 文庫



スカートの風―日本永住をめざす韓国の女たち (角川文庫)

スカートの風―日本永住をめざす韓国の女たち (角川文庫)

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: 文庫



続 スカートの風―恨(ハン)を楽しむ人びと (角川文庫)

続 スカートの風―恨(ハン)を楽しむ人びと (角川文庫)

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 文庫



日韓、愛の幻想

日韓、愛の幻想

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/02/28
  • メディア: 単行本



攘夷の韓国・開国の日本 (文春文庫)

攘夷の韓国・開国の日本 (文春文庫)

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 文庫



新・スカートの風―日韓=合わせ鏡の世界 (角川文庫)

新・スカートの風―日韓=合わせ鏡の世界 (角川文庫)

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 文庫



韓国の暴走 (小学館文庫)

韓国の暴走 (小学館文庫)

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/07/06
  • メディア: 文庫



生活者の日本統治時代―なぜ「よき関係」のあったことを語らないのか

生活者の日本統治時代―なぜ「よき関係」のあったことを語らないのか

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 三交社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本



「反日・親北」韓国の暴走―「韓流ブーム」ではわからない

「反日・親北」韓国の暴走―「韓流ブーム」ではわからない

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本



私はいかにして「日本信徒」となったか

私はいかにして「日本信徒」となったか

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 単行本



攘夷の韓国 開国の日本

攘夷の韓国 開国の日本

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: ハードカバー



「日帝」だけでは歴史は語れない―反日の源流を検証する

「日帝」だけでは歴史は語れない―反日の源流を検証する

  • 作者: 呉 善花
  • 出版社/メーカー: 三交社
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本



韓国の激情 日本の無情―日韓反目の壁を超えて

韓国の激情 日本の無情―日韓反目の壁を超えて

  • 作者: 渡部 昇一
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

豪

こんにちは!

どうりで昨日の晩からアクセス出来ないと思っていたら韓国からのサイバーテロが行われていたんですね…。


キムヨナが八百長疑惑の検証動画はいくつもアップされているのだから、悔しかったら、八百長していないという証拠を提示すれば良いのに、サイバーテロとは、頭が痛いですね…。
by 豪 (2010-03-02 10:29) 

gaiagear

豪さん、ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
そうなんですよ。
御蔭で、こちらのソネブロの方でもブログを全部消去された方がいるんです。
その方は、ブログ名に『東海』という文言を入れていたので、日韓の間にある『日本海呼称問題』の『とばっちり』をマトモに受けられたのではないかと思われるんですよ。
私もとても他人事とは思えません。
韓国の関与が事実なら、これほど『卑劣』な行為を許す訳にはいけません。
by gaiagear (2010-03-02 10:53) 

ほりけん

韓国による仕業だったら、残念なことです。
次も消えてしまうのではないかと不安です。
すぐに復活できるようバックアップが必要ですね。
by ほりけん (2010-03-02 12:52) 

gaiagear

ほりけんさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
恐らく韓国の仕業でほぼ間違いないでしょう。
ソネット側に落ち度があるとは考えにくいです。
これは、ブログの名称変更か、バックアップをしておくしか手は無いですね。
お気を落とさずコツコツとブログをお続け下さい。
私も応援しますので。
by gaiagear (2010-03-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。