SSブログ

日本海側で引き続き大雪 [社会情勢]

「日本海側で引き続き大雪

2009年12月19日(土)8時51分配信 共同通信

 冬型の強い気圧配置と寒気の影響で、日本海側は19日、引き続き大雪となり、気象庁は、北日本と西日本の日本海側では同日夜にかけて、東日本の日本海側では20日にかけて、大雪が続くとして注意を呼びかけた。東海地方や東北地方の太平洋側でも、雪が積もる所があるという。気象庁によると、北日本の上空約5千mには氷点下42度以下の強い寒気があり、19日から20日にかけて冬型の気圧配置が続く。」


寒い!今年は兎に角寒い!!今週に入ってすぐに自宅の主力ストーブ艦2隻が撃破され、修理の人が水曜日に来てくれたが、部品が2隻ともイカレていて部品を注文し、交換しなければならないという。ついに2隻とも大破炎上して撃沈。
部品が届く間、また寒い思いをしなければならないのかと落胆したが、風呂でも入って耐え抜こうと気持ちを切り替えるも、こんな時に限って大雪!?最早、神も仏もないのか!?いかん、このままでは自宅で一人、片山右京のように遭難しかねない。それなのにこんな時まで何故かブログを更新している自分が理解不能。毎日、震えながら過ごしています。自衛隊に出動要請したいです。昔のクレヨンしんちゃんで、しんちゃん一行が何故か遠足で遭難(!?)した時の台詞、「遭難ですか?」「そうなんです。」(笑)というしょーもないギャグを思い出しました^^;



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:社会情勢
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

竜眼寺暁

こんにちは!
ストーブがないと辛いですね・・・・。
自分も急な大寒波で体がついていけません。(^_^;)
東京は冷たい北風が吹くのですが、雪が降る気配はありませんね。
故郷・北海道では連日のように雪が降っているようです。
風邪引かないように体をご自愛して下さい。
はやく部品が届くと良いですね。
by 竜眼寺暁 (2009-12-19 12:24) 

Dぶっちゃ

寒さは今週までって言ってるけど、、
冬やもんまだまだ寒いにきまってるよね。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そんな極寒の地からの更新ありがとうございます。

私は病気の影響で寒さにも弱くなりましたねぇ。
全てにおいて弱くなっていますよ。
しかも、
さむけりゃリハビリも巧くできませんしね。
まいっちんぐです^^
by Dぶっちゃ (2009-12-19 15:46) 

gaiagear

竜眼寺暁さん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
ストーブが轟沈してしまったので、兎に角、厚着をして凌いでます。
夜寝る時は電気毛布にくるまって寝ております。
あまり雪が降ると車による移動が困難になりはしないかと心配です。
by gaiagear (2009-12-19 18:40) 

gaiagear

Dぶっちゃさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
今年は例年になく寒いです。
私の父もこの寒さで心臓大動脈瘤が破裂し、亡くなりました。
Dぶっちゃさんもお体をお気を付け下さい。
by gaiagear (2009-12-19 18:43) 

ももね

こんばんわ!
ホントに今日は寒かったですね~(><)
今年は12月に入っても、わりと暖かかったから、
急に寒くなると、辛いですよね^^;
早くストーブが復活すると良いのですが・・。
風邪など引かないよう。お気をつけくださいね。
by ももね (2009-12-19 22:27) 

釣られクマ

暖冬とかどこかで見た気もするけど十分に寒いですよね
by 釣られクマ (2009-12-20 11:55) 

gaiagear

ももねさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
本当に今年は寒いです。
ももねさんもお体にお気を付けくださいませ。
by gaiagear (2009-12-20 23:34) 

gaiagear

釣られクマさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
暖冬どころではないですね。
今年は初雪も早かったですし、まだまだ寒くなるんでしょうね。
by gaiagear (2009-12-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。