SSブログ

「涼宮ハルヒの消失」を劇場版アニメ化!! [アニメ]


特報!涼宮ハルヒの消失 2010年 春 劇場公開 予定


劇場版 涼宮ハルヒの消失 PV

「涼宮ハルヒ:「消失」を劇場版アニメ化 10年公開へ

3335970
劇場版アニメ化が決まった「涼宮ハルヒの消失」

 人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が、劇場版アニメ化されることが明らかになった。8日深夜、サンテレビやテレ玉で放送されたテレビシリーズの最終回で告知された。10年公開予定。

 「涼宮ハルヒの憂鬱」は、谷川流さん作、いとうのいぢさんのイラストで人気のライトノベル(角川スニーカー文庫)が原作。不思議な現象が大好きな美少女・涼宮ハルヒのとっぴな行動に同級生のキョンら仲間たちが振り回され、不思議な出来事が次々と起こる……というSFコメディー。06年にアニメ化され、インターネットで話題が広がり、ハルヒ役の平野綾さんら出演声優が歌うテーマ曲がオリコントップ10入りするなど大ブレークした。原作は9巻で累計580万部を発行している。

 09年4月から、アニメの再放送が始まったが、第8話で突然、新エピソードの「笹の葉ラプソディ」が放送され、第12話からはハルヒたちの夏休みが無限に繰り返されるというエピソード「エンドレスエイト」が8週連続で放送され、ネットでも大きな反響を呼んだ。

 劇場版アニメ化されるのは、原作の第4巻「涼宮ハルヒの消失」。突如、世界が変化し、ハルヒら仲間たちと離れ離れになったキョンが、元の世界を取り戻すために奮闘するというストーリー。【立山夏行】

2009年10月9日 毎日jp」


思うんですが、劇場版などせずとも、『エンドレスエイト』を8週も繰り返すという『愚行』をせず、TVアニメとして『涼宮ハルヒの消失』を放送すべきだったのでは!?私は、『エンドレスエイト』を見て、呆れてしまい、ハルヒを見なくなりました。あれでかなりファンが減少したと思います。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 文庫



涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:アニメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。