SSブログ

機動戦士ガンダム00 劇場版最新情報!! [アニメ]


機動戦士ガンダム00 劇場版 動画 まるでエヴァのパクリ!?


劇場版 ガンダム00 再生 動画

<【GUNDAM BIG EXPO】劇場版の映像も公開「ガンダム00 NEXT MISSION」概略>

東京・有明の「東京ビッグサイト」にて、2009年8月21日(金)から8月23日(日)まで開催された「機動戦士ガンダム」の誕生30周年を記念するイベント「GUNDAM BIG EXPO」。

 ここでは、本イベントの最終日に会場の特設ステージ行われた「ガンダム00 NEXT MISSION」の模様をお届けしていこう。

 このステージイベントでは、「機動戦士ガンダム00」の世界観について、刹那・F・セイエイ役の宮野真守さん、ロックオン・ストラトス役の三木眞一郎さん、アレルヤ・ハプティズム役の吉野裕行さん、神谷浩史さんたちが語るとトークのほか、本作の監督である水島精二さんが登場し、劇場版と総集編「機動戦士ガンダムOO スペシャルエディション」についての話が語られた。





 まず、「機動戦士ガンダム00」に出演するキャストたちが「劇場版の話を初めて聞いた時の気持ちを一言で表すと?」といった質問に対して一言で応えていく「ガンダムマイスター 一問一答 これが俺のガンダムだ」が行われた。
 続いて、監督・水島精二さんが登壇し10月27日(火)に発売予定の「機動戦士ガンダムOO スペシャルエディション」について、「まっとうな総集編になっているので、初めて観る人でも楽しめます。すでに観ている人でも新規カットを追加しているので、違いを楽しんでもらえると思います。」とコメントした。

 劇場版「機動戦士ガンダム00」の制作状況については、水島精二さんは「割と順調に制作が進んでおり、今はデザインや内容をつめている段階です。」と説明。さらに、製作途中の劇場版「機動戦士ガンダム00」の映像も上映され、お馴染みのキャラクタや、新たなガンダムが登場するたびに会場からは大歓声が上がっていた。

<【GUNDAM BIG EXPO】水島監督とマイスターたちの熱いトークが展開!「ガンダム00 NEXT MISSION」詳細>

 8月21日~23日に東京ビッグサイトで開催されていた『機動戦士ガンダム』30周年記念大博覧会“GUNDAM BIG EXPO”の最終日に、“ガンダム00 NEXT MISSION”と題したステージイベントが実施された。

 このイベントでは、TVアニメ『機動戦士ガンダム00』でガンダムマイスターを演じた宮野真守さん、三木眞一郎さん、吉野裕行さん、神谷浩史さんの4名と、水島精二さんが駆けつけ、作品に対する思いや、今後の展開についてトークが行われた。


▲写真の左から宮野さん、三木さん、吉野さん、神谷さん、水島監督。『スペシャルエディション』が単なる総集編に終わらない内容であることや、来年公開の劇場版の進行状況などの話が聞けた。

 イベントの出だしは、ガンダムマイスター役の4名に対する1問1答のコーナーから。「『機動戦士ガンダム00』を象徴する名セリフは?」という問いには、「狙い撃つ!(宮野さん)」、「武力による戦争根絶(吉野さん)」、「俺たちがガンダムだ!(三木さん)」、「俺がガンダムだ!(神谷さん)」など、おなじみのセリフが挙げられる。「俺がガンダムだ!」を選んだ理由について神谷さんは、「ガンダムは(人ではなく)モビルスーツなのに、こういったセリフが出てくるのはすごい。子どもがヒーローにあこがれるような、ガンダムになりたいという強い思いを象徴していると思います」と答え、作中でそのセリフを言う宮野さんも「ガンダムや戦争に対する思いが、説明せずにひと言で伝わるからこそ、皆さんに支持されるセリフだと思います」と思いを語った。







 続いて水島監督も登場し、TVシリーズをまとめた『スペシャルエディション』と劇場版に関するトークが展開した。


▲『機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション』は1巻が2009年10月27日、2巻が2009年12月22日、3巻が2010年2月23日にそれぞれ発売予定。1巻はファーストシーズンをまとめた内容となり、2・3巻はセカンドシーズンをまとめた内容となる。


 水島監督は、『スペシャルエディション』を、『機動戦士ガンダム00』を見たことがない人をに対しても、内容がしっかり伝わるように細部までこだわって制作していることを話した。三木さんも、「ただの総集編だと思っていたのですが、まったく違いました。のっけからすごいことになっています」と、新作カットや物語の描写が非常に充実していることを語った。









 来年公開の劇場版に関しては、スタッフからの要望で制作したという夏のイベントのための特別映像が上映された。映像中には、ガンダムラファエル(ティエリア機)、ガンダムサバーニャ(ロックオン機)、ガンダムハルート(アレルヤ機)、ダブルオークアンタ(刹那機)といった新たなガンダムの名前も見られた。


▲水島監督は最後に、「僕も『ガンダム』という作品がきっかけでアニメにはまったので、『ガンダム』の監督ができるというのはすごく光栄なことです。ガンダム生誕30周年を迎える中で、自分の新作が劇場版として制作を迎えるのはこれ以上ない幸せだと思います。これから皆さんに、いろいろなものを届けて劇場公開にたどり着きたいとスタッフともども思っておりますので、よろしくお願いします。」と挨拶。キャストの4名もそれぞれにファンへメッセージを贈った。


▲イベント終了時には、宮野さんが「恒例のアレで、みんなで一緒に締めたいと思います」と音頭を取って、「機動戦士ガンダムダブル……オー!!」と全員で腕を高くかがけた。

<水島監督が語る劇場版&DVD>

月刊アニメディア2009年7月号より

――2010年に公開が決定した劇場版。現在は黒田洋介氏がシナリオを執筆中で、コンテINもまもなくとか。TVシリーズ最終回のエンディングには「人類の幼年期の終わり」という意味深長なテロップが流れている。あの一文は、映画とどう関係があるのか。水島精二監督に聞いた。

水島:「人類の幼年期の終わり」とは、TVシリーズと劇場版とをつなぐフレーズです。「来るべき対話」に向けて、これから次のステップが始まるよということです。少なくともこれまでの「ガンダム」では描かなかった内容ですから、きっと驚かれると思う。中心に刹那がいるのは間違いないんですけどね。

――これまでの人類は「幼年期」!? わからん…。ま、ずっと幼年期のような、幸せのコーラサワーのような奴もいたけどね。あのカティのウェディングドレスとベールが、DVDで豪華に変わっているらしい。どこが変わっているかは7月発売の第7巻をチェック!

<GUNDAM BIG EXPOよりガンダム00劇場版のガンダム新機体名が公開!!>

[ダブルオークアンタ( 00 QUANTA)]

・刹那機
・左肩にダブルオーライザーのようなシールドがついてる
・無数のファンネル?がついてる。映像でファンネル撃つシーンあり
・カラーはかなり青色が多い。

[ガンダムハルート(GUNDAM HARUT)]

・アレルヤ機
・カラーはオレンジ
・変形可能

[ガンダムサバーニャ]

・ロックオン機
・ライフル2つ装備

[ガンダムラファエル(GUNDAM RAPHAEL)]

・ティエリア機
・レグナントのように手から武器が伸びる。
・でかい肩キャノン4つある。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 7 <最終巻> [DVD]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 7 <最終巻> [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 7  <最終巻> [Blu-ray]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 7 <最終巻> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [DVD]

機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI ソレスタルビーイング(Blu-ray Disc)

機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI ソレスタルビーイング(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:アニメ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。