SSブログ

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- [アニメ]

ガンダムシリーズ19年ぶりの完全新作映画として公開される
『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』。
いよいよ9月18日の公開が迫ってきた本作を徹底ガイド! キャストが語るガンダム00の魅力とは?

gumdam00_m_p.jpg

(あらすじ)
24世紀初頭、突如として姿を現した私設武装組織「ソレスタルビーイング」。彼らはガンダムによる戦争根絶を掲げ武力介入を開始、一時は組織壊滅の危機を迎えながらも、争いの絶えなかった世界を急変させた。
地球連邦政府の成立。その後の独立治安維持部隊アロウズの専横による戦争状態を経て、武力に頼らない社会を選択するに至った人類だったが、西暦2314年、再び危機が訪れる。130年前に廃船となっていた生体反応の無い木星探査船が地球圏に接近してきた。それは、人類の存亡をかけた戦いの始まりを告げる船だった……。
戦いの中、人類の水先案内人たる革新者(イノベイター)へと進化したソレスタルビーイングのガンダムマイスター、刹那・F・セイエイ。彼は、新たな危機の中で、自らの進化の本当の意味と直面する。果たして、イオリア計画の最終段階とは。そして、「来るべき対話」とは一体何なのか――

<TVシリーズの概要>

■ヴェーダの誕生
22世紀初頭、科学者のイオリア・シュヘンベルグは人類が未来にむけて生き延びるためには何が必要なのかを考察した。そしてその未来へ至る複数の道筋を確保するため、量子コンピューター・ヴェーダを用意した。ヴェーダの場所は極秘とされ、関係者にもその存在場所は明かされていなかった。そして200年後の2307年、世界はユニオン、AEU、人類革新連盟の三大勢力に分類され、人類はまだ人類同士の戦争を止められるには至っていなかった。

■ソレスタルビーイングの登場
2307年、イオリアの思想を体現するため私設武装組織ソレスタルビーイングが本格的に活動を開始する。ガンダムを使い世界各地の紛争に武力介入することで戦争の根絶を目指す。かつて中東の小国の少年兵だった刹那は、ガンダムに助けられ、現在はソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして戦っている。ソレスタルビーイングという"共通の敵"の登場により、皮肉にも三勢力の足並みが揃っていく。そしてソレスタルビーイングとの決戦を経後、地球連邦が成立する。
ヴェーダは理想の未来にたどり着くため、常に複数の可能性を留保し続けるようプログラムされている。それが刹那たちよりも過激な介入を行うトリニティ兄弟の跳梁、ソレスタルビーイングの監視を行うはずの「監視者」の暗躍をも産んだ。だがトリニティ兄弟は戦いに破れ、イオリア計画を私物化しようとした監視者は排除された。(ファーストシーズン)

■地球連邦と独立治安維持部隊アロウズ
地球連邦が成立して4年後の2312年。地球連邦と、その統一に反対するカタロンなどの反連邦勢力との間に紛争は続いていた。地球連邦は、独立治安維持部隊アロウズを設立し、反対勢力の壊滅を進めながら、表面上は偽りの平和を取り繕っていた。このアロウズを実質的に支配し、地球連邦を背後からコントロールしようとしたのがイノベイドである。
イノベイドは、本来ヴェーダが社会の変化を察知するための情報端末として生み出した人工生命体であり、その存在もイオリア計画の中には含まれていた。だが彼等は、人類より有意な自分たちこそが人類を導くのだと考え、暗躍を繰り広げた。4年間の沈黙を破り復活したソレスタルビーイングは、刹那を中心としてイノベイドの野心とそれによる欺瞞の平和を打ち砕くため武力介入を開始した。

■イノベイターの力
イノベイドたちは「自分たちこそ革新者であるイノベイターである」と語っていたが、それは偽りであった。戦いの中、刹那がイノベイターとして変革し、純粋種のイノベイターがどのような存在であるかを人々に知らしめる。イオリアはイノベイターの登場を促す存在としてイノベイドを存在させていたのだった。イノベイターの刹那はダブルオーガンダムのツインドライヴの力を借りて、自らをハブとし、戦場にいる人と人の心をつなぎ合わせて見せる。それは人類にとって戦いのない未来の希望へつながる体験となった。刹那たちの戦いの結果、イノベイドは排除され、地球連邦の政治は正常化した。(セカンドシーズン)

■来るべき対話
そして2年後の2314年。刹那以外の新たな純粋種のイノベイターが発見される。
これは「来るべき対話」へと繋がる新たな未来の胎動なのだろうか。
新たな階段を上った人類の前に新たなステージが用意される――。

2007年のファーストシーズンから始まったガンダム00も、9月18日から全国ロードショーされる『劇場版 機動戦士ガンダム00』で完結します。今回は、その主役である刹那・F・セイエイ役を演じた宮野真守さんに、その映画の見どころなどをお伺いしました。

<キャラクター紹介>

mido_chara_p01.jpg
刹那・F・セイエイ(CV:宮野真守)

中東の小国クルジス共和国の少年兵の出身。刹那は、ガンダムのパイロット(ガンダムマイスター)として、ガンダムエクシアを駆り、世界を相手に戦い続けた。ダブルオーガンダムを駆り世界を走り抜ける中で彼自身が革新し、純粋種のイノベイター(革新者)へ進化する。それは人類の来るべき進化した姿であり、対話する能力を持つ者であった。彼は、仲間と共に世界を歪めていた元凶を討ち滅ぼす。

<主人公刹那・F・セイエイ役の宮野真守さんに劇場版機動戦士ガンダム00についてインタビュー>

--いよいよ9月18日から待望の『劇場版 機動戦士ガンダム00』が公開となりますが、今のお気持ちは?

◆宮野さん

mido_int_p01.jpg

このガンダム00が映画になるというのを僕らが初めて聞いたのは、セカンドシーズンが始まって少し経った頃でした。それまでテレビシリーズを通して一生懸命戦っているうちに、キャストたちやスタッフとの絆がどんどん深まっていたので、映画になるという発表を聞いたときは、本当にみんなで喜んだのをすごく覚えています。

その劇場版で、ガンダム00というものの集大成をみせるんだろうなとずっと思っていたので、その戦いに向けて緊張を途切れさせないように戦い続けてきたという感じです。

--セカンドシーズン終了からこの劇場版まで少し時間が経ちましたが、久しぶりの刹那役はいかがでしたか?

◆宮野さん

mido_int_p02.jpg

ありがたいことにこのガンダム00という作品は、テレビシリーズ以外でも刹那として声の出演をさせていただく機会が本当に多く、イベントやゲーム、CDドラマなどもありましたのでものすごく久しぶりという感じはありませんでした。むしろ、劇場版を収録するまでしっかり準備できていたという感じです。

--今回の劇場版はテレビシリーズの後の話ということで、刹那も大人になったわけですが、何か気をつけたことなどはございますか?

◆宮野さん

mido_int_p03.jpg

刹那自身、彼の人生の中で大きな流れがたくさんありましたし、戦いの中で生きているので、そこで感じることを一つ一つ僕自身も感じていって、そういうものをしっかりと演じていこうと気をつけていました。

--今回の映画の見どころをお聞かせいただけるでしょうか?

◆宮野さん

mido_int_p04.jpg

刹那としては、テレビシリーズの終わりにイノベイターへと変革を遂げました。今回の劇場版は、イノベイターとしての刹那がみせる初めてのストーリーなので、やはりそこに注目してほしいなと思います。

この劇場版でテーマになるのはやっぱり「来るべき対話」。テレビシリーズを通してずっと出てきていて、イオリア計画の一部に組み込まれていたのですが、いったいなんのことだろうというふうに、その全容が明らかにされないままテレビシリーズは終了しました。

刹那たちも「来るべき対話」がどのようなものかわからないまま進んでいたとは思うのですが、やっとその「来るべき対話」というものがなんなのかということが明らかにされるので、そこは注目してほしいですね。

--映画の台本を読んだときの感想はいかがでしたでしょうか?

◆宮野さん

mido_int_p05.jpg

監督が常に僕らとディスカッションの場を設けてくれて、役を演じていく上で必要な情報を含め、本当にいろいろ細かく教えてくださったりするんです。その中で、映画でキーワードになってくるようなものは聞いてはいたのですが、それがどうなるのかというのは想像するしかありませんでした。

ですので、台本を読んだときに「あぁこういう形できたか」とものすごく感動しました。すごくチャレンジをしているなぁと。これまでにないガンダムだし、誰も観たことがないガンダムがこの劇場版で観られるんじゃないかなと感じたのと同時に、これは絶対に最高の作品になるなという確信が持てましたね。

--今回、この映画のイベントとして全国各地でサポーターズミーティングが開催されましたがいかがでしたか?

◆宮野さん
三木さんと一緒に新潟に行かせてもらったのですが、僕自身、新潟へ行くのは初めてだったんです。そこで「ガンダム00のイベントに初めて来た人いますか?」という質問をしてみたら、たくさんの方が手を挙げてくださいました。こうやっていろいろなところに僕らが出向くことによって、こんなにたくさんの、いままでイベントに来られなかった方々が参加できるんだなというのを感じましたね。

そのことがすごくうれしかったし、00への愛もすごく伝わってきましたし、このガンダム00を通じて、人と人とがつながっているなというのがわかりました。もっともっといろいろなところを回って、みんなと一緒に00という作品を盛り上げたいし、単純にみんなと一緒に楽しみたいなと本当に心から思いましたね。すごく暖かい気持ちになりました。

--最後に読者の方にメッセージをいただけますでしょうか。

◆宮野さん
この劇場版はまさに集大成というか、00が走り続けてきた一つの答が明らかになります。彼らの戦いの向かっていく先がはたしてどこにあったのかというのを観てほしいです。00は、これを観ないとやっぱり終われないと思います。ぜひ彼らの結末を見届けてほしいです。

キャスト・スタッフもそうですが、刹那たちの想いがたくさん詰まっている作品になっているので、それをぜひ映画館で観て感じてもらえるとうれしいです。

--どうもありがとうございました。

<キャストに聞く、映画についてとTV版おすすめエピソード>

(質問事項)
【1】今回の映画に参加されての感想をお聞かせください
【2】演じられたキャラクターについてお聞かせください
【3】TV版でお気に入りのエピソードをお教えください
【4】ファンの方へのメッセージをお願いします

cast_p01.jpg
ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)
【1】本当にとても嬉しいです。
【2】ロックオン・ストラトス、ステキな奴です。
【3】あり過ぎて・・・。
【4】想いがギッシリ詰まった作品です。大スクリーンで、観て感じて下さい。

cast_p02.jpg
アレルヤ・ハプティズム(吉野裕行)
【1】ガンダム00を応援してくれた皆さんに感謝します。皆さんのおかげです。
【2】心配性でとにかく心の優しい人。劇場版ではいい顔してましたね。
【3】セカンドシーズンのブレイクピラー。世界が1つになった瞬間かも。
【4】ガンダム00の答えが皆さんに届いたら嬉しく思います。

cast_p03.jpg
ティエリア・アーデ(神谷浩史)
【1】テレビシリーズがファンの皆様に受け入れられた結果、ガンダムとしても19年ぶりの完全新作となる劇場版ガンダム00に辿り着いているので、一言では言い表せない形容しがたい思いで参加させていただきました。
【2】今回のティエリアはファーストシーズンの時のような冷静さと強い意志を持って登場します。ただしファースト、セカンドシーズンを経た上での言動なので、その変化にご注目いただければと思います。
【3】ヴァーチェやセラヴィーの隠しギミックを披露するエピソードはお気に入りです。
【4】ついに明かされる「来るべき対話」をその目でお確かめください!劇場でお待ちしています!

<劇場版主題歌> THE BACK HORN「閉ざされた世界」(SPEEDSTAR RECORDS)
            UVERworld 「クオリア」(gr8! Records)
<劇場版挿入歌>石川智晶,西田マサラ「もう何も怖くない、怖くはない」(flying DOG)

<劇場版MS&MA>
c01.png
c01a.png
型式番号の「T」は、ツイン(TWIN)を意味する。
純粋種のイノベイターとして覚醒した刹那のために開発された機体。
搭載された太陽炉は、ツインドライヴシステムのために新たに開発されたものである。

c02.png
c02a.png
射撃戦を得意とするロックオンのために、イアンが新たに開発したガンダム。
本体には多数のミサイルポッドを内蔵しており、まさに歩く武器庫である。

c03.png
c03a.png
ソレスタルビーイングのメカニックであるイアンが、アレルヤとマリーのために開発した機体。そのためコクピットは複座である。これまでのアレルヤ専用機と同じように飛行形態への変形機能を有しており、超高速による一撃離脱戦を得意とする。

c04.png
c04a.png
ティエリアの搭乗するガンダム。
型式番号から分かるとおり、イアンたちソレスタルビーイングのメカニックが開発したのではない。
そのベースはGNZ-003ガデッサシリーズである。

c05.png
純粋種のイノベイター専用に開発された大型モビルアーマー。現在連邦に在籍するイノベイターがデカルト・シャーマンひとりだけであるため、実質彼の専用機となっている。軍としては、これから数多く現れるであろうイノベイターを戦力に取り入れるためのテストケースとして、各種実験的な装備も搭載している。そのため、これまでの兵器の系列からは大きく逸脱した外見と装備を有する。

c06.png
地球連邦の制式採用機。イノベイターを名乗るイノベイドから得た技術を積極的に採用したことで、大幅な性能アップを果たしている。また、アロウズのスキャンダルによって後継機が製造されなかったアヘッド系の技術も組み込まれており、肩の推進器などにその特徴が見られる。その性能は高く、ガンダムに匹敵する。現在、主力機として量産が進められている。汎用機であり、ミッションに合わせ各種装備変更が可能。

c07.png
マスラオから発展した地球連邦の制式採用機。現在は実証試験の段階にある。元ユニオンとAEUの技術者が中心となって完成させた機体。両陣営で採用されていた機体の特徴である可変機構を踏襲しており、多彩な運用が可能である。一般機は、擬似太陽炉を一基搭載するが、グラハムの機体は、擬似太陽炉を二基搭載する。

<劇場版キャラクター>

b01.png
中東の小国クルジス共和国の少年兵の出身。紛争を憎みながら戦いの中でしか生きられないと自覚しており、やがて『武力による紛争の根絶』を掲げる私設武装組織ソレスタルビーイングに入る。
刹那は、ガンダムのパイロット(ガンダムマイスター)として、ガンダムエクシアを駆り、世界を相手に戦い続けた。やがて、ガンダムを倒すため世界がひとつにまとまり、ソレスタルビーイングは滅ぼされてしまう。
世界は統一されても、戦いは終わらず歪んでいた。それを正すため、刹那は再び集結した仲間と、ダブルオーガンダムで戦う。
ダブルオーガンダムを駆り世界を走り抜ける中で彼自身が革新し、純粋種のイノベイター(革新者)へ進化する。それは人類の来るべき進化した姿であり、対話する能力を持つ者であった。彼は、仲間と共に世界を歪めていた元凶を討ち滅ぼす。
ダブルオークアンタは、イノベイターである彼専用に設計された機体。(CV:宮野真守)

b02.png
本名、ライル・ディランディ。ソレスタルビーイングのガンダムのパイロット(ガンダムマイスター)のひとり。テロによって家族を失った過去を持ち、双子の兄ニール・ディランディがガンダムマイスターであったことから、ニールの戦死後に刹那によってスカウトされた。元々は、反地球連邦組織カタロンに所属しており、カタロンに有利になるように動いていたが、現在では、ガンダムマイスターとして生きる決心をしている。イノベイターを名乗る敵との戦いの中で出会ったアニュー・リターナーと愛で結ばれるが、彼女は敵のスパイであり、悲しい別れを迎えることになる。しかし、彼女との出逢いによって、人と人が理解し合えることを彼は確信している。
ガンダムサバーニャは、彼専用の狙撃戦に特化した機体。(CV:三木眞一郎)

b03.png
アジア圏を中心に存在していた人類革新連盟によって、肉体改造を受け、戦闘に適した能力を付加された『超兵』のひとり。改造の結果、彼の中には第二人格であるハレルヤが生まれている。二重人格化のため、超兵として失敗作だと思われていたが、実は反射と思考の融合を果たした者であり、高い戦闘能力を有している。一緒に行動を共にしているソーマ・ピーリス(マリー・パーファシー)は、同じく超兵であり、敵対することもあったが、現在では幼い頃に出会い彼に生きる意味を教えてくれた存在であることが明らかとなっている。二人は、現在では戦いを避け、多くの人を殺めたことを悔い、巡礼の旅を続けている。
しかし、再び自分たちが必要とされていることを知りソレスタルビーイングと合流する。
ガンダムハルートは、二人のために作られた新型のガンダムである。(CV:吉野裕行)

b04.png
ソレスタルビーイングのすべてを統括するコンピュータ『ヴェーダ』が、人間の進化した姿であるイノベイターを模して作り出したイノベイドのひとり。しかし、自身と同じ存在が、イノベイターを名乗って世界を歪めていることを知り、人間として戦い続ける決心をする。結果、彼は仲間と共にイノベイドたちを退ける。この戦いの中で肉体を失ってしまったが、その存在は実体を持たないデータとして、ヴェーダの中に生き続けている。
ラファエルガンダムは、彼が使うために自ら生み出した機体。(CV:神谷浩史)

b05.png
(パイロットスーツ姿)
c05a.png
イノベイターを名乗るイノベイドとの戦いの後に発見された、純粋種のイノベイターのひとり。その能力はヴェーダも認めている。地球連邦軍に所属する大尉だが、その能力を探るために軍からモルモットとして扱われていると、本人は不満に思っている。(CV:勝地 涼)

機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]

機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



ガンダム00 Festival2009-2010 “A trailer for the trailblazer” [DVD]

ガンダム00 Festival2009-2010 “A trailer for the trailblazer” [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD






劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―  [Blu-ray]

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラック

劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD



クオリア(ガンダムOO盤)(期間生産限定盤)

クオリア(ガンダムOO盤)(期間生産限定盤)

  • アーティスト: UVERworld,TAKUYA∞,平出悟
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD



もう何も怖くない、怖くはない

もう何も怖くない、怖くはない

  • アーティスト: 石川智晶,石川智晶,西田マサラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD



閉ざされた世界(初回限定盤)

閉ざされた世界(初回限定盤)

  • アーティスト: THE BACK HORN,菅波栄純
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



機動戦士ガンダム00  -A wakening of the Trailblazer- (角川スニーカー文庫)

機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 木村 暢
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 文庫



公式ガイドブック 劇場版 機動戦士ガンダム00  ―A wakening of the Trailblazer― 2314

公式ガイドブック 劇場版 機動戦士ガンダム00 ―A wakening of the Trailblazer― 2314

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/10/08
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


タグ:アニメ
nice!(10)  コメント(108)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」 [アニメ]

<ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」>


ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」

☆より高画質・高音質で視聴したい方や上記の動画が削除されている場合は、下記の動画リンクより視聴してください。

<動画リンク>ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」↓
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=93900

00.jpg

01_3.jpg

04.jpg

06_2.jpg

09_2.jpg

11_4.jpg

2010091620244973e.jpg

31b3ab0d-s.jpg

20100916202506798.jpg

13_3.jpg

12_3.jpg

脚本 浦畑達彦
絵コンテ 佐伯昭志
演出 高橋正典
作画監督 田村正文(キャラ)山本周平(キャラ)

冒頭から、坂本少佐の苦悩シーン。
シャワーシーンなのに、全然楽しくありません(笑)。
そんな折に坂本少佐を呼びに行く芳佳。
偶然部屋で見つけた烈風丸を手にとって、気絶してしまう。
それを見つけて急いで助け、『2度とこれに触るな』と激怒する坂本少佐。
この時点ではそれほどまでに強力なのって思ってたんですが、後々に別の理由もあった事が判明。
バルクホルンの『英気を養っておけ』という言葉と共にみんなでお風呂。
多分これが最後のお風呂シーンになるんでしょうね。
しかし、その後は一気によろしくない展開に。
ネウロイの巣を叩く最終作戦が発動されたんですけど、何と今まで戦果を挙げてきたウィッチ達が主力ではなく、彼女らは護衛の立場に回されると。
主力は・・・あの扶桑の戦艦大和。
あれをネウロイ化させて戦うという、とうとう戦艦大和もこれが見納めですか。
坂本少佐が食いつくも、ミーナに抑えられます。
しかもこの作戦が失敗すれば501は解散、ロマーニャを明け渡さなければいけないというウィッチ達にとっては、大変によろしくない展開です。
しかもロマーニャといえばルッキーニの故郷じゃないですか。
思わず泣き出すルッキーニをなだめるシャーリー。
そんな背水の陣で挑むべき作戦に向けて、坂本少佐の秘密特訓は続きます。
しかし、初っ端から不調な様子で、飛べなくなった上に魔法力がなくなってしまいます。
ミーナにも気づかれていたのに動揺したのかもしれないけれど、ミーナの前で思わず泣き崩れる坂本少佐。
『私も11人の中に居させてくれ・・・』
自分だけが戦えないというジレンマ。ここで分かったのですが、烈風丸は妖刀だったみたいです。
そこまでして、みんなと戦いたかった、世界を守りたかった坂本少佐の思い。
かつての栄光にすがる気持ちなんかもあったのか。
その様子を芳佳が聞いていた。
動揺する芳佳。
作戦当日。
ヴェネツィア上空に浮かぶネウロイの巣。これを殲滅させる事が今回の目的。
同時に坂本少佐も最後まで戦うつもりでした。
最初のうちは、まず戦艦大和がネウロイ化するまでの時間稼ぎ。
ウィッチ達の戦い、ですね。
今までのシリーズで戦闘力が上がっているのは明確なので非常にスムーズにやっつけていく彼女たち。
そんな中で、坂本少佐だけ調子がおかしい。
いや、おかしいどころか、実際に烈風斬が効かなくなってしまった。
絶望する坂本少佐。
彼女を守った芳佳。
そして、無事にネウロイ化を完了した戦艦大和。
『宇宙戦艦ヤマト』や『海底軍艦』ではないが、空飛ぶ戦艦というのは男のロマンであります。
この部分だけ見れば格好良かったんですけど。
再生も出来ていますし、正に敵の技術を丸写しした兵器です。
しかし、予想通り、ネウロイに付着し、主砲を撃つ段階で魔法力が切れてしまいます。
では私が!と坂本少佐が戦艦大和に魔法力を入れに行く。艦内にあるダイナモ(コア)に。
正直、先の様子を見ていた限り相当に無謀だと思われるんですが・・・。

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第4巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第4巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第5巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第5巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第6巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第6巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ2 限定版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 限定版 第2巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 限定版 第3巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 限定版 第4巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 限定版 第5巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第5巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 限定版 第6巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第6巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 通常版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 通常版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 通常版 第2巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 通常版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 通常版 第3巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 通常版 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 通常版 第4巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 通常版 第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 通常版 第5巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 通常版 第5巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 通常版 第6巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 通常版 第6巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ Blu-ray Box

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ DVD-BOX

ストライクウィッチーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 石田燿子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~

  • アーティスト: 石田燿子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:アニメ
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」 [アニメ]

<けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」>


けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」

☆より高画質・高音質で視聴したい方や上記の動画が削除されている場合は、下記の動画リンクより視聴してください。

<動画リンク>けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」↓
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=93735

story_img.jpg

脚 本 : 吉田玲子
絵コンテ : 山田尚子
演 出 : 山田尚子
作画監督 : 堀口悠紀子

story.jpg

ついに軽音部3年生の4人は卒業式を迎える。当日全員で待ち合わせして登校しようと約束するが、時間になっても唯が来ない。律がケータイにメールを入れると、唯から返信がきて…。

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 1 [DVD]

けいおん!!(第2期) 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 2 [DVD]

けいおん!!(第2期) 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 3 [DVD]

けいおん!!(第2期) 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 4 [DVD]

けいおん!!(第2期) 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 5 [DVD]

けいおん!!(第2期) 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 6 [DVD]

けいおん!!(第2期) 6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 7 [DVD]

けいおん!!(第2期) 7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 8 [DVD]

けいおん!!(第2期) 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 9 [DVD]

けいおん!!(第2期) 9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(通常盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(通常盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(通常盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(通常盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

  • アーティスト: DEATH DEVIL,KANATA,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)

TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)

  • アーティスト: 放課後ティータイム
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD



K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2

TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:アニメ
nice!(8)  コメント(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話「祭ノ準備」 [アニメ]

<セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話「祭ノ準備」>


セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話「祭ノ準備」

☆より高画質・高音質で視聴したい方や上記の動画が削除されている場合は、下記の動画リンクより視聴してください。

<動画リンク>セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話「祭ノ準備」↓
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=91145

1_20100913202921s.jpg

2_20100913202922s.jpg

3_20100913202922s.jpg

20100913223747e6b.jpg

m_sekirei0912_top.jpg

sekireipe11_f02.jpg

容態が急変した千穂を心配し、病院に駆けつけた皆人。そこで皆人は遂に、鈿女を操っていた張本人である東の氷峨と出会う。氷峨は、皆人にとあるものを渡すと共に、千穂の病気が現代医学では治らないものであり、救うための選択肢はたった一つだと告げる。その可能性を求め行動を起こそうとする皆人。
そんな折、M・B・I社長・御中の思惑により、皆人はとある提案をされるのだった――。

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



セキレイ ~Pure Engagement~壱 【通常版】 [DVD]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち

白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:アニメ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

防衛白書で中国軍は『懸念事項』で、竹島は『未解決問題』!?中国漁船の日本の巡視船への故意の衝突という『暴挙』に日本は『大人』の対応!? [国際・政治情勢]


【自衛隊】思わず出撃したくなる曲【支援MAD】


【自衛隊】思わず入隊したくなる動画【支援MAD】


【自衛隊】思わず冒険したくなる動画【支援MAD】


超カッコイイ自衛隊の動画集


戦士よ、起ち上がれ! Japan Self-Defense Force


軍艦行進曲【海上自衛隊】


ジパング@海上自衛隊&大日本帝国海軍


【海上自衛隊】護衛艦「ひゅうが」 艦体の特徴とステルス対策[桜 H21/3/23]


日本国航空自衛隊 JASDF MAD


航空自衛隊With特攻隊


航空自衛隊JASDF~空への咆哮~


【陸上自衛隊】富士総合火力演習PV


陸上自衛隊 ヤキマ演習場射撃


陸上自衛隊(第7師団)90式戦車が千歳市内の公道を走行!!

「防衛白書 中国軍は「懸念事項」 沖縄通過で表現強める

2010年9月11日(土)08:00 産経新聞

snk20100911122view.jpg

 北沢俊美防衛相は10日の閣議で、平成22年版防衛白書「日本の防衛」を報告し、了承された。中国については国防政策の透明性欠如に加え、海洋活動の活発化を踏まえて「地域・国際社会の懸念事項」と明記。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題では、県外移設なら海兵隊の機能を損なうため「代替地は沖縄県内とせざるを得ないとの結論に至った」と抑止力維持の重要性を強調した。民主党政権では初の防衛白書となる。

 20、21年両版の防衛白書では、中国の軍事力がどのような影響を与えるか「懸念される」と表現したが、今回は軍事力自体を「懸念事項」と指摘した。3~4月に2度、海軍艦艇が沖縄本島と宮古島の間を通過して太平洋に進出したことを受け、踏み込んだ表現になった。中国側からみると、艦艇の太平洋進出に沖縄近海通過が不可避となることを示すため、南北をほぼ逆にした地図も盛った。

 人民解放軍のハイテク化や空母保有に向けた研究開発の動向も詳述している。「国際的な活動」の項目を新たに設け、ソマリア沖の海賊対処への参加も「海軍がより遠方の海域で作戦を遂行する能力を向上」と、運用面を重視する戦力展開能力の文脈で解説した。

 北朝鮮については、金正日総書記の健康不安と後継者問題、失敗した昨年末のデノミ(通貨呼称単位の変更)に触れ、「体制の安定度に与える影響が注目される」と日本側の関心の高さを示している。今年3月の韓国哨戒艦撃沈事件も詳しく記述した。

 日米安保体制は安保条約改定から50年の節目にあたるため、同盟深化に向けたプロセスを特記。米海兵隊が東アジア全域に緊急展開する上で沖縄が地政学的にいかに重要かを印象づける図も初めて掲載している。

 政府は当初、防衛白書を7月30日に閣議了承する予定だったが、日本固有の領土でありながら韓国が不法占拠を続ける竹島の記述に韓国側が反発することに配慮。日韓併合100年にあたる8月29日以降に先送りし、780万円をかけ1万4300部を刷り直した。

 竹島については「領土問題が依然として未解決のまま存在」という例年どおりの記述となった。韓国外交通商省報道官は10日、即時撤回を求める論評を発表したが、仙谷由人官房長官は「日韓関係全体に悪影響を及ぼすことはないと期待している」と述べた。」

「竹島に関する記述、韓国が撤回要請 岡田外相は応じず

2010年9月11日8時27分 朝日新聞

 【ソウル=牧野愛博】韓国外交通商省は10日、2010年版「防衛白書」に日韓両国が領有権を争う竹島(韓国名・独島)に関する記述が盛り込まれたことについて「我々の独島領有権を損なういかなる不当な企てにも断固対応する」として、記述の即時撤回を求める報道官の論評を発表した。

 ただ、韓国政府は「民主党は韓日関係重視の観点から、刺激的な表現を加えることを避け、例年通りの表現に収めた」(当局者)とも分析しており、昨年並みの抑えた対応にとどめた。

     ◇

 岡田克也外相は10日の記者会見で、韓国政府が防衛白書の竹島に関する記述の即時撤回を求めていることに対し、「表現は昨年と何ら変わっていない。わが国固有の領土であるということは従来から白書に書いている」と述べ、撤回しない考えを示した。」

「【中国人船長逮捕】中国漁船の“暴挙”にも海保は沈着、「国際的に適切」

2010.9.8 20:53 産経新聞

dst1009071216003-p1.jpg
海上保安庁の巡視船「よなくに」(同庁提供)

crm1009082058031-p1.jpg
沖縄県・石垣港に到着した中国トロール漁船=8日午後 
 
沖縄・尖閣諸島付近の日本領海で違法操業の疑いのある中国漁船の船長、●(=擔のつくり)其雄(たん・きゆう)容疑者(41)が逮捕された事件。漁船は再三の警告を無視した上、船体を海上保安庁の巡視船に接触させる“暴挙”に及んだ。一方、海保側は国内法に基づいて冷静に対応。中国側は逮捕に反発するが、専門家は「国際的に見ても適切な対応」と太鼓判を押す。

 「わが国の領土である尖閣の領海で起きた事件。国内法にのっとり厳正に対応すべき事案だ」。8日の定例記者会見で、海保の鈴木久泰長官は強調した。

 漁船は7日午前、尖閣諸島近くの日本領海内で見つかった。網を上げる様子を巡視船が確認、違法操業の疑いは明白だった。

 海保は当初、領海外への退去を警告。逃走後はマイクや電光掲示板などを使い中国語で停船を呼びかけ、危険でない程度に前方に回り込んだり、放水も行った。漁業法など国内法にのっとった上で、同日午後1時ごろに強行接舷(せつげん)するまで穏便な対応を貫き、1人のけが人も出していない。

 一方、漁船は危険な動きを繰り返した。逃走開始時には巡視船「よなくに」と接触。逃走中に「みずき」とも接触した。カメラには、前方を並走するみずきに幅寄せするように接近、衝突する漁船の様子が写っていたという。海保関係者は「意図的でないと考えられない動き」と明かす。

 この衝突が公務執行妨害の直接の逮捕容疑となり、海保に強行接舷を決断させた。漁船への同容疑適用は異例だが、「それだけ悪質な事案」(海保幹部)という。

 「韓国は何千隻と中国漁船を拿捕(だほ)しているし、いきなり威嚇射撃という国もある。むしろ真面目すぎるほど国際ルールを順守した対応で、非難のいわれはない」。東海大の山田吉彦教授(海洋政策)は、海保の対応をそう評価する。

 海保によると、尖閣諸島周辺では8月中旬以降、多い日で1日当たり270隻ほどの中国漁船が確認されており、うち約70隻は領海内にいた。通行だけなら法には触れないが、違法操業や工作活動の疑いもぬぐえない。

 拓殖大大学院の森本敏教授(安全保障)は「中国漁船の動きには明らかに中国政府の意図が介在している。民主党代表選という政治的空白状況も計算したのではないか。今後も厳正に国内法を適用して対応すべきだ」と話している。」

「巡視船と漁船の接触事故 中国紙が1面で報道 日本に抗議が力点

2010.9.8 11:56 産経新聞

chn1009081202001-p2.jpg
8日、北京の日本大使館まで抗議する中国人のグループと報道陣を規制する警察官(ロイター)

chn1009081202001-p1.jpg
8日、北京の日本大使館前で日本の「(尖閣からの)退去」を求めるプラカードを掲げる抗議の人々(ロイター)

 8日付の中国各紙は海上保安庁の巡視船と操業中の中国トロール漁船が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺で接触した問題について、1面などで大きく報道し、強い関心を示した。

 新京報は1面トップに「日本の巡視船が釣魚島付近でわが国漁船に衝突」の見出しを付け、接触した経緯をイラストも使って説明。北京青年報や、北京晨報なども1面で伝えた。

 内容は各紙とも国営通信、新華社配信の記事とほぼ同様で、中国外務省が日本側に抗議したことに力点が置かれている。また日本側の発表と異なり、海保の巡視船が漁船にぶつかってきたとしている。(共同)」

「中国・国務委員、衝突船長らの即時引き渡し要求

2010年9月12日(日)6時7分配信 読売新聞

 【北京=大木聖馬】東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の領海内で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突し、船長が逮捕された問題で、中国の戴秉国(たいへいこく)・国務委員(副首相級)は12日未明、丹羽宇一郎・駐中国大使を呼び出し、「中国政府の重大な関心と厳正な立場」を伝え、漁船と船長らの即時引き渡しを求めた。

 これに対し、丹羽大使は「厳正に国内法に基づき、粛々と対応するとの立場は変わらない」と述べ、中国側に冷静な対応を求めた。

 中国が丹羽大使を呼び出すのは今回が4回目で、国務委員が外国の大使を呼び出すのは異例。」

「中国、ガス田交渉を延期

2010年9月11日(土)6時25分配信 共同通信

 【北京共同】中国外務省の姜瑜副報道局長は11日、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺で日本の海上保安庁巡視船と中国漁船が接触した問題を受け、9月中旬で調整されていた東シナ海ガス田開発に関する日中両政府の条約締結交渉の延期を決めたと発表した。中国では船長の逮捕、拘置決定に対する反発が強まっている。」

「中国、尖閣諸島海域に漁業監視船派遣 「日本の国内法適用は荒唐無稽」

2010.9.9 19:26 産経新聞

 【北京=川越一】沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近の日本領海で、中国トロール船が海上保安庁の巡視船に接触し逃走した事件で、中国外務省の姜瑜報道官は9日の定例記者会見で、中国側がすでに同諸島海域に向けて「漁業監視船」を派遣したことを明らかにした。

 漁業監視船は中国農業省が管理している。姜報道官は派遣した目的について「関係海域の漁業生産秩序を維持し、中国の漁民の生命、財産の安全を保護すること」と説明した。ただ、監視船が同海域に向けていつ出港したかについては明言を避けた。

 姜報道官はまた、尖閣諸島は中国の領土であると改めて強調。そのうえで「その海域で操業していた中国の漁船に日本の国内法が適用されるのは荒唐無稽(こうとうむけい)だ。非合法であり効力はない」と日本側の対応を批判し、公務執行妨害で逮捕された船長と漁船を、無条件で早期に解放するよう重ねて要求した。

 今回の事件に絡み、反日民間団体は、10月1~7日の国慶節の休暇中に尖閣諸島へ上陸することを検討。尖閣諸島の領有権を主張する香港や台湾の団体も、船舶を同海域に派遣するとの情報もある。」

「中国 日本を牽制する二つの監視船とは…

2010.9.11 21:01 産経新聞

 【北京=矢板明夫】沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で、中国漁船が海上保安庁の巡視船に接触し逃走した事件を受け、中国側は同海域に漁業監視船と海洋調査・監視船を派遣し、日本側を強く牽(けん)制(せい)する行動に出ている。二つの監視船とはどういうものか。

 漁業監視船は中国農業省傘下の「漁政漁港監督管理局」の管轄下にあり、目的は「中国漁民の権益を守る」ことなどだ。船は退役した軍艦を改造したものが多く、緊急時には戦闘に加わることもできるとされる。漁業監視船は、ベトナムやフィリピンなどと領有権を争う南沙諸島などがある南シナ海に頻繁に出没。「操業中の外国の漁船を海域から駆逐した」などのニュースが、中国メディアでよく報じられる。

 11日に日本の海上保安庁の測量船に調査の中止を要求した「海監51号」(1900トン)は、海洋調査・監視船。これは中国国家海洋局傘下の「海監総隊」に所属。中国周辺海域での警戒、測量などにあたり、最先端の通信設備を備えているという。2008年12月には、尖閣諸島周辺の日本領海を不法侵入している。

 中国筋によると、漁政漁港監督管理局と海監総隊はいずれも中国海軍と密接な関係にあり、その実態は軍事部門だといっていい。中国政府内では最近、漁政漁港監督管理局と海監総隊を統合し、沿岸を警備する「準軍事部隊」の創設が検討されているという。

 中国の国際情報紙「環球時報」が運営するウェブサイトの世論調査では、「釣魚島に軍艦を派遣すべきだ」との意見が約98%にのぼっている。」

「領海に入ったら大変だ」中国の監視船に警戒強める海保

2010.9.10 00:58 産経新聞

 「トロール漁船の件があったばかり。こういう時期に、仮に領海内に入ったりしたら大変なことだ」

 中国の「漁業監視船」が尖閣諸島方面へ向かっているとの情報を受け、管轄する第11管区海上保安本部の担当者は声を緊張させた。

 尖閣諸島の周辺は、海保の巡視船が24時間態勢で監視を続けている。監視態勢は機密上、明らかにされていないが、海保幹部は「必要があれば当然、それに応じた態勢を組むことになる」と警戒を強めた。

 ただ、実際に海保にできる対応は限られている。海保は漁業監視船が日本の排他的経済水域(EEZ)内に入っても違法行為が確認されなければ、巡視船を接近させ、無線などで航行目的を尋ねるなど、退去を促す「圧力」をかけることしかできない。尖閣諸島周辺の日本のEEZは日中協定で中国漁船の操業が認められているからだ。

 周辺海域では先月にも、中国人が乗り組んだバハマ船籍の海洋調査船が日本のEEZ内を通過。11管本部によると、尖閣諸島を含む沖縄周辺海域では平成21年度で7回、22年度に入って5回、中国や台湾の漁業調査船や海洋調査船が日本のEEZ内に侵入、海保が退去警告を出している。

 漁業監視船が日本領海に入った場合はどうか。領海外国船舶航行法に基づき、立ち入り検査や退去命令を出すことができる。「他国の公船が日本領海に入ってくることの意味は重大だ」と海保関係者は話す。

 一方、防衛省は「中国側の対応を注視する」として、情報収集に専念する構えだ。東シナ海で1日に1回行っている海上自衛隊のP3C哨戒機の監視飛行を、事態の推移によっては増やすなど警戒活動の強化も検討していく。」

「【中国人船長逮捕】「泥棒だ」「民主政権不安」と石垣島の住民

2010.9.8 13:17 産経新聞

dst1009081320010-p2.jpg
中国トロール漁船との接触で損傷した巡視船「みずき」の右舷後部を調べる海上保安庁の職員=8日午前、沖縄県・石垣港

 沖縄県の尖閣諸島沖で中国のトロール漁船に接触され、公務執行妨害容疑で逮捕した中国人船長(41)を連行し石垣島に8日午前、入港した海上保安庁の巡視船「みずき」。右舷後部には、長さ約3メートルのへこんだ傷跡が残り、第11管区海上保安本部(那覇)の係員数人がボートを横付けして調べを進めた。

 地元漁師によると、尖閣諸島の現場付近は黒潮が流れ、マグロなどが捕れる豊かな漁場。

 石垣港内にある漁協にいた漁師具の志堅用治さん(53)は「日本領海での漁は泥棒と同じ。石垣島近海では台湾船の強引な違法操業も多く、トラブルが続けば、安心して漁ができない」と不安を漏らした。

 港には巡視船を一目見ようとする住民や観光客の姿も。民宿経営の阿部保智さん(40)は「尖閣諸島は歴史的にも中国人が住み着いた事実がない。民主党は中国にしっかりとものが言えるか気になる」と表情を曇らせていた。」

「中国軍拡でも思いやり予算削減

2010年8月24日(火)8時0分配信 産経新聞

 7月下旬、ワシントンの米連邦議会議事堂を異例の“陳情”に訪れた民主党議員と労組委員長がいた。在日米軍基地を多く抱える神奈川県を地盤とする衆院議員、斎藤勁(つよし)と、米軍基地で働く日本人労働者が加入する全駐留軍労働組合(全駐労)委員長、山川一夫だ。

 

 面会相手は上院歳出委員長、ダニエル・イノウエ。米政府の国防予算を左右する立場にある。

 在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に関する日米特別協定は来年3月末に3年間の期限が切れる。改定をめぐる交渉で労務費を維持させるため、米側の理解を求めるのが斎藤らの訪問の目的だった。

 「基地がなくならず、雇用だけが失われるようなことになれば『第二の普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)』のような火種になりかねない」

 山川は訴えた。

 「日本はインフラ、住宅、労働者を提供し、米国は日本の防衛を担う。国防予算の占める割合は日本はGDP(国内総生産)の1%未満だが米国は4%だ」

 米上院では最も日本に理解のあるイノウエは2人を歓迎しつつ、日本の負担の少なさを暗に批判した。米国の肩には、イラクやアフガニスタンでの戦費負担が重くのしかかっている。国防長官、ロバート・ゲーツは今月9日、今後5年間で1千億ドル(約8兆5千億円)の国防費削減を目指す取り組みを発表した。戦費負担のしわ寄せは在日米軍に及んでいる。

 同じく2人と面会した国防総省当局者はもっと直截(ちょくせつ)的だった。

 「米軍駐留経費を含めた日本の防衛予算のGDP比は少ない。外務、防衛両省に直接訴えてみてはどうですか?」

 日米両国が財政上の困難から防衛予算の効率化を迫られるなか、中国は着々と軍事力強化を進めている。

 今月16日、国防総省は中国の軍事動向に関する年次報告書を発表。2009年の実際の国防関連費は、中国政府が発表した予算案のほぼ2倍の1500億ドル(約12兆7500億円)と推計した。

 日本の防衛予算は平成22年度予算で約4兆8千億円。その2・6倍もの予算を、中国は国産空母や戦略ミサイル原子力潜水艦(SSBN)の建造に注ぎ込み、太平洋など外洋での作戦能力の向上を目指しているのだ。

 「そのうち東シナ海も南シナ海のように、中国の(領土保全などにかかわる)『核心的利益』になる。米国にとって、中国はもはや『軍拡の懸念』の域を超えた」

 対中外交に携わる外務省幹部は報告書を読んだ後、こうつぶやいた。さらに東シナ海での中国のガス田開発の真の狙いについてこう断言した。

 「海上に構造物を構築し、いずれ既成事実化した上で、太平洋への拠点にしたいと考えている。資源獲得だけが目的ではない」

 中国の動きを日本は指をくわえてみているしかないのか。

 自衛隊幹部は「海・空戦力をより一体的に運用する米軍の『統合エアシーバトル構想』に日本が主体的に協力できる余地は多い」と語る。

 その一つが中国海軍の動向の監視だ。哨戒機などによる警戒・監視を強化して、情報収集能力を高める。陸上自衛隊や在沖縄米海兵隊を緊急展開させる高速輸送艦の導入も検討課題だ。陸自と海兵隊の共同対処能力の強化や、集団的自衛権の憲法解釈見直しで抑止力を高めることが必要なことは言うまでもない。

 思いやり予算も抑止力維持の必要経費だが、政府は事業仕分けの対象としたばかりか、平成23年度予算案の編成に当たっては公開の場で予算の優先順位を付ける「政策コンテスト」の対象とする方針だ。日米同盟よりも「財政の論理」の方が重要なのか。

 日米両政府が思いやり予算をめぐる交渉を始めた直後の7月27日、下院軍事委員会の公聴会に出席したアジア・太平洋安全保障問題担当の米国防次官補、ウォレス・グレグソンは事前に提出した書面のなかで、日本に主体的な「関与」を求めた。

 「これ以上の受け入れ国負担(思いやり予算)の削減は潜在的な敵国に、日本が防衛へのかかわりを真剣にとらえていないというサインを送ることになる。日本は防衛予算と受け入れ国負担を増やすべきだ」

 この問いかけに日本はどう答えるのか。(敬称略)」



防衛白書のお粗末さと弱腰は自民党時代と変わりません。スゴイ勢いで軍拡を進め、明らかに日米同盟を『仮想敵』としている中共支那の人民解放軍が『懸念事項』!?そんな程度の国防意識では戦う前に既に中共支那に負けています。かろうじて尖閣列島は日本の固有の領土としているが、菅首相は今年の5月に尖閣列島の領有は『未解決問題』と発言していますから、当てには出来ません。竹島も日本の固有の領土なのに『未解決問題』。
一方、中共支那のみならず韓国の昨今の海・空軍の軍備拡張は明らかに日本を『仮想敵国』と捉えて行われているとしか考えられません。対北朝鮮なら、現在の韓国軍軍備で十分ですし、ろくな海・空軍を持ってない陸軍が主体の北朝鮮軍と戦争になってもミサイル防衛戦と地上戦がメインになる訳で、そんなに海・空軍を増強する必要はないはずです。韓国初の大型強襲揚陸艦『独島(ドクト)』の艦名が語るように現在の韓国の軍拡は明らかに日本の自衛隊を『仮想敵』として、『独島(ドクト)』こと竹島の占領強化が目的です。実は竹島など現在の自衛隊の戦力で十分に奪い返すことが可能なのです。法律や政治・外交で解決できないのなら、武力で奪還するしかありません。こう言うと『過激だ。』とか、『憲法違反だ。』だと言う方がいるかもしれないでしょうが、『憲法』は武力による『侵略戦争』を禁じているのみで、『自国の領土の防衛・奪還の武力行使』まで否定してはいません。まして竹島は韓国に侵略され、不法占拠された日本の固有の領土です。武力で奪回しても構わないと思います。現在の弱腰民主党政権ではその勇気もないんでしょうね。
また、日本の領海内で違法操業していた中共支那漁船が故意に日本の巡視船に体当たりして、その漁船の船長が日本側に逮捕され、またもや中共支那人たちのナショナリズムによる反日感情が燃え上がっていますが、もともと消極的だった東シナ海のガス田交渉を遅らせるために、沖縄・尖閣諸島での中共支那漁船の領海侵犯事件を口実にしようという中共支那側の意図は明らかです。日本政府の『大人の対応』が中共支那に『弱腰』と受け止められ、更につけ込まれる懸念があります。東シナ海のガス田交渉が停滞する中で、中共支那漁船の事件は、中共支那側にとって『渡りに船』でした。日本側の対応を批判する形で、交渉を中断し、その責任を日本側に押しつけることができるからです。
一方、日本側は中共支那による海上保安庁測量船への干渉に対して、外務省は外交ルートで抗議するとともに、東シナ海のガス田交渉の延期通告には『極めて遺憾だ』(幹部)として不快感を示しましたが、過敏な対応を避けてつとめて冷静さを保っている『事件とガス田交渉を絡めた対応は想定の範囲内』(幹部)として冷静を装いました。政府側には日本の主権にかかわる今回の問題に対する断固たる姿勢は見えず、菅直人首相は8日に記者団に『厳正に対応していく』と述べただけでした。
それどころか菅首相は、9日の札幌市での民主党代表選立会演説会では『7月から中国から来る人のビザの条件を緩和した。北海道に中国からのお客さんがもっともっと増えることは間違いない』と強調し、むしろ中共支那におもねるような発言に終始しました。もう一人の代表選候補である小沢一郎前幹事長は、事件発生前の5日のNHK番組で『尖閣諸島は中国の領土になったことは一度もない』と語っていましたが、事件発生後は事件に全く言及していません。
海保測量船問題やガス田交渉延期通告があった11日、菅首相は都内で街頭演説しましたが、この話題に一切触れませんでした。この日シンポジウムに出席した仙谷由人官房長官も、報道陣からこの問題に関するコメントを求められたが、取材に応じることはありませんでした。
地元漁師によると、尖閣諸島の現場付近は黒潮が流れ、マグロなどが捕れる豊かな漁場。地元の石垣島の漁業関係者は『日本領海での漁は泥棒と同じ。石垣島近海では台湾船の強引な違法操業も多く、トラブルが続けば、安心して漁ができない』と不安を露わにしています。地元の石垣島の人も『尖閣諸島は歴史的にも中国人が住み着いた事実がない。民主党は中国にしっかりとものが言えるか気になる』と表情を曇らせていました。
『代表戦』などという民主党内の派閥抗争などやってばかりしている場合ではないんですけどねえ。

外国人参政権の真実 ―日本解体と日韓併合百年の呪縛(OAK MOOK 333 撃論ムック) (単行本)

外国人参政権の真実 ―日本解体と日韓併合百年の呪縛(OAK MOOK 333 撃論ムック) (単行本)

  • 作者: 西村幸祐
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: 単行本



民主党政権崩壊へ―日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムック) (単行本)

民主党政権崩壊へ―日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムック) (単行本)

  • 作者: 西村幸祐
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: 単行本






民主党政権では日本が持たない

民主党政権では日本が持たない

  • 作者: 櫻井 よしこ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/05/29
  • メディア: 単行本



裏切りの民主党

裏切りの民主党

  • 作者: 若林 亜紀
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由

民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由

  • 作者: 三橋 貴明
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



民主党が日本経済を破壊する (文春新書)

民主党が日本経済を破壊する (文春新書)

  • 作者: 与謝野 馨
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 新書



民主党政権で日本は滅びる (WAC BUNKO)

民主党政権で日本は滅びる (WAC BUNKO)

  • 作者: 山際澄夫
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: 新書



民主党政権と破壊衝動

民主党政権と破壊衝動

  • 作者: 辻 貴之
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2010/02/28
  • メディア: 単行本



民主党政治の正体 角川SSC新書

民主党政治の正体 角川SSC新書

  • 作者: 渡辺 喜美
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/01/10
  • メディア: 新書



マスコミは、もはや政治を語れない 徹底検証:「民主党政権」で勃興する「ネット論壇」 (現代プレミアブック)

マスコミは、もはや政治を語れない 徹底検証:「民主党政権」で勃興する「ネット論壇」 (現代プレミアブック)

  • 作者: 佐々木 俊尚
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アマガミSS 第11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 [アニメ]

<アマガミSS 第11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」>


アマガミSS 第11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」

☆より高画質・高音質で視聴したい方や上記の動画が削除されている場合は、下記の動画リンクより視聴してください。

<動画リンク>アマガミSS 第11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」↓
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=92765

s-4c8969aa-e0d0-447f-8a0f-7ea5caac1a10.jpg

x_20100910022746.jpg

20100910065940.jpg

amagami192s.jpg

amagami193s.jpg

20100910065941.jpg

amagami195s.jpg

amagami196s.jpg

amagami197s.jpg

20100910065942.jpg

amagami199s.jpg

x_20100910030935.jpg

amagami200s.jpg

amagami201s.jpg

amagami194s.jpg

x_20100910023128.jpg

amagami202s.jpg

v_20100910033655.jpg

x_20100910033654.jpg

w_20100910030056.jpg

z_20100910032614.jpg

脚本 待田堂子
絵コンテ 金崎貴臣
演出 関田修
作画監督 渡辺奈月
総作画監督 杉本功

中多紗江は最近転校してきた1年生で美也や逢のクラスメイト。出版社社長の令嬢として厳格な家に育ち、今時の女子高生にしては珍しく素直で礼儀正しい。反面、世間知らずなところがあり極度の人見知りで、男性の前では完全に委縮してしまい何も言えなくなってしまう。
1年生とは思えないほど魅力的なスタイルを持ち、男子のみならず女子からも熱い視線を注がれている。しかし、本人はそのことに全く気付いていない。
そして、相変わらず中多紗江編のナレーションがちょっとウザイ中田譲治さん。『ちびまる子』じゃないんだから・・・。
そして、中多紗江のバイト特訓は続く。時々、バイトと関係ないことをさせられているような・・・。
「じゃあ中多さん、お腹から声出して言ってみよう。それじゃ、僕に続いて」と今日も早朝から完全に『教官モード』の純一の体育会系の特訓は続く。
そして、早朝から学校の屋上で特訓を純一と続けていた中多は強風にスカートが捲れかけてしまう。
思わず顔が赤くなってしまい、それでも目を塞ごうともせず凝視する純一。役得ですね。
それから、中多紗江はついにアルバイトの面接を受けることを決め、純一は、これまでの特訓のお礼を言う中多とともに面接場所までついていき、外で結果を待つことにする。
そして、結果は合格したと報告を受けるのだった。
「可愛い教え子もいよいよ卒業だね」
「先輩…あの…そのことなんですけど、あたしまだ卒業したくないです」
アルバイトの仕事がちゃんとできるか心配なのでずっと教官でいてほしいと言われた純一は引き受けるのだった。
中多紗江のアルバイト先に梅原や薫、美也と共に訪れた純一は中多紗江の制服姿にドキドキする。
自分がそうなるよう指導したんだろうが!
招待券をもらったという中多紗江に遊園地に誘われた純一はメリーゴーランドやヒーローショーを楽しんだ後にベストカップルコンテストに一緒に出て欲しいと頼まれる。
「お願いばかりで申し訳ないのですが…あの、中多じゃなくて、紗江って紗江って呼んで下さい」
「分かったよ、紗江…ちゃん」
純一と中多紗江は手を繋ぎ、バスを待つのだった。

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



アマガミSS 5 中多紗江 上巻 [DVD]

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



アマガミSS 6 中多紗江 下巻 [DVD]

アマガミSS 6 中多紗江 下巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love

  • アーティスト: azusa,azusa,t.sato
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)

  • アーティスト: 中多紗江(今野宏美),黒澤直也,大森俊之,大森俊之
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD



TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3「あなたしか見えない」(通常盤)

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3「あなたしか見えない」(通常盤)

  • アーティスト: 中多紗江(今野宏美),黒澤直也
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 [アニメ]

<ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」>


ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

☆より高画質・高音質で視聴したい方や上記の動画が削除されている場合は、下記の動画リンクより視聴してください。

<動画リンク>ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」↓
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v20420297nSDy28Ak

41f1gywW6bL__SL160_.jpg

10090903.jpg

10090902.jpg

10090901.jpg

10090904.jpg

10090905.jpg

10090906.jpg

脚本 浦畑達彦
絵コンテ 祝浩司
演出 祝浩司
作画監督 北村友幸(キャラ)泉保良輔(キャラ)相坂ナオキ(キャラ)

次の作戦の為に、新たなウィッチ・マルセイユがアフリカからやって来た。少数2名で行われる突入作戦に、マルセイユと同じカールスラントのハルトマンが選ばれた。
カールスラントのトップエースと呼ばれるハルトマンとマルセイユ。
ハルトマンと、彼女をライバル視するマルセイユは、息が合わない。
作戦決行の時は、迫っていた…

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第4巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第4巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第5巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第5巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第6巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第6巻 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ2 限定版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 限定版 第2巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 限定版 第3巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 限定版 第4巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 限定版 第5巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第5巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 限定版 第6巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第6巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 通常版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 通常版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 通常版 第2巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 通常版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 通常版 第3巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 通常版 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 通常版 第4巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 通常版 第4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 通常版 第5巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 通常版 第5巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2 通常版 第6巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 通常版 第6巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ Blu-ray Box

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ストライクウィッチーズ DVD-BOX

ストライクウィッチーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 石田燿子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~

  • アーティスト: 石田燿子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:アニメ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

けいおん!! 第23話「放課後!」 [アニメ]

<けいおん!! 第23話「放課後!」>


けいおん!! 第23話「放課後!」

☆より高画質・高音質で視聴したい方や上記の動画が削除されている場合は、下記の動画リンクより視聴してください。

<動画リンク>けいおん!! 第23話「放課後!」↓
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=92409

story_img.jpg

脚 本 : 吉田玲子
絵コンテ : 武本康弘
演 出 : 石立太一
作画監督 : 植野千世子

story.jpg

授業のない唯たち3年生は、全員で約束して朝から部室に遊びに来る。
普段と変わらないゆっくりとした時間を過ごす中で、学校でやり残したことの話になって…。

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん!!(第2期) 1 [DVD]

けいおん!!(第2期) 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 2 [DVD]

けいおん!!(第2期) 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 3 [DVD]

けいおん!!(第2期) 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 4 [DVD]

けいおん!!(第2期) 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 5 [DVD]

けいおん!!(第2期) 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 6 [DVD]

けいおん!!(第2期) 6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 7 [DVD]

けいおん!!(第2期) 7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 8 [DVD]

けいおん!!(第2期) 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



けいおん!!(第2期) 9 [DVD]

けいおん!!(第2期) 9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(通常盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(通常盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(通常盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(通常盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

  • アーティスト: DEATH DEVIL,KANATA,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)

TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)

  • アーティスト: 放課後ティータイム
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD



K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2

TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:アニメ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

セキレイ ~Pure Engagement~ 第10話「果ツル空」 [アニメ]

<セキレイ ~Pure Engagement~ 第10話「果ツル空」>


セキレイ ~Pure Engagement~ 第10話「果ツル空」

☆より高画質・高音質で視聴したい方や上記の動画が削除されている場合は、下記の動画リンクより視聴してください。

<動画リンク>セキレイ ~Pure Engagement~ 第10話「果ツル空」↓
http://www.b9up.com/lz/b/18702.html

96seki6.jpg

20100906100723979.jpg

1.jpg

草野が落としてしまったぬいぐるみを探しに出掛けた皆人、結、草野、月海の4人は、立ち寄った病院で出雲荘から姿を消していた鈿女と再会する。しかし喜びも束の間、葦牙である千穂の命を守るため、鈿女は“比礼の鶺鴒”として結と月海に鶺鴒戦を申し込む。互いに譲れぬ想いを持つ一進一退の激闘が繰り広げられる中、その闘いを監視する人物もまた、動き出し……?

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



セキレイ ~Pure Engagement~壱 【通常版】 [DVD]

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち

白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:アニメ
nice!(4)  コメント(107)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アマガミSS 第10話「中多紗江編 第二章 トックン」 [アニメ]

<アマガミSS 第10話「中多紗江編 第二章 トックン」>


アマガミSS 第10話「中多紗江編 第二章 トックン」

☆より高画質・高音質で視聴したい方や上記の動画が削除されている場合は、下記の動画リンクより視聴してください。

<動画リンク>アマガミSS 第10話「中多紗江編 第二章 トックン」↓
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=91549

amagami176s.jpg

amagami177s.jpg

amagami178s.jpg

amagami180s.jpg

amagami181s.jpg

amagami182s.jpg

amagami183s.jpg

amagami184s.jpg

amagami185s.jpg

amagami186s.jpg

amagami187s.jpg

amagami190s.jpg

amagami191s.jpg

脚本 待田堂子
絵コンテ 高本宣弘
演出 高島大輔
作画監督 北島信幸 清水貴子
総作画監督 杉本功

あれから3週間、季節は秋。
純一と紗江の特訓は続いていた…
相変わらずのナレーションがうっとうしい。
紗江編は少なくともこれが続く訳か…
特訓の成果の方はと言えば、駄目だろ、これ…
少し進歩は見られる・・っていっても、自販機相手にしゃべるくらいしかまだできないのだが、そろそろ本当に食堂のおばさんと会話してみる事になる。
っていうか・・まだ、純一の事を教官って呼んでいるのか! 
もうデフォルトで教官なのか?
なんともいえない恥ずかしい空間だなあ。
そんなわけで、食堂のおばさんに話しかける紗江だが・・・・
いいかい、中多さん、あそこにいるのは人じゃない『おばさん型自動販売機』だ。
ナレーションでも謝ってたが失礼すぎる。
おばさんを自販機と思った紗江はなんとかミッションをクリア。
放課後、今度は学校の実験室みたいな所で特訓だ!
バイトでは常に素早い機敏な行動が要求されるということで、そんなわけで今日の特訓は早着替えだ。
このように変態ぶりは更にエスカレート。
教室内での着替えを強要しています。
机の影といってるけど、見えてるだろ、これ。
そもそもどこがバイトの特訓なんだ。
まずは体操服への着替え。
下を脱いでとなぜかジャージの下を脱がせる。
そして水着姿に着替えと、とんでもない事に。
そこで転倒して純一が水着姿の紗江の胸を鷲掴みの状態になった所で、美也乱入。
後半は温泉で特訓という事に。
水着姿は肌色成分多めで、スタイルを思いっきり見せつけます。
足湯でくすぐったがって悶えているのが、喘いでいるようにしか見えません。
この状態で面接とか意味分からない。
結局、純一がのぼせて終了。
家での特訓の続きという事になり、ゲーム。
机の下のやばめのアングルもあり、最後は泊っていく事になり、美也とお風呂。
胸がお湯に浮いてそんな会話を外で聞く純一は石鹸になりたいと願って…
今週はサービスシーン多めです。
最後は純一の紗江ちゃんみたいな妹がもう1人ほしいという発言に、妹じゃいやだと言い出して…
ここまでのどこに純一に惹かれる要素があったのか皆目見当はつかないのですが、いよいよ動き出すのですかね。

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



アマガミSS 5 中多紗江 上巻 [DVD]

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



アマガミSS 6 中多紗江 下巻 [DVD]

アマガミSS 6 中多紗江 下巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love

  • アーティスト: azusa,azusa,t.sato
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)

  • アーティスト: 中多紗江(今野宏美),黒澤直也,大森俊之,大森俊之
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD



TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3「あなたしか見えない」(通常盤)

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3「あなたしか見えない」(通常盤)

  • アーティスト: 中多紗江(今野宏美),黒澤直也
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:アニメ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。