SSブログ

ほりけんさんのブログ『東海四季便り』、また消滅!! [私事]

ほりけんさんのnice!のアイコンが消え、よく読むブログに登録していた『東海四季便り』がアクセス不能になっていて再度ビックリ致しました。
前回と違い、今回は原因不明とのこと。
ソネット側は消していないとのこと。
ソネブロ内部の問題なのか、外部からの問題なのか、そういえば、昨日、世界最大級の巨大掲示板『2ちゃんねる』が、韓国によると思われる『サイバーテロ』で、ダウンして、アクセス不能になりましたよね。
そのことと何か関係があるかもしれませんね。
もしかしたら、昨日は、韓国は『日本からの「3・1」独立運動記念日』で、しかも、今年は『日韓併合100年の節目の年』でしたから、その為の日本への『嫌がらせ』なのかもしれません。
実は『東海』は、韓国では『日本海』のことを指すんですよ。
韓国と日本の間では、『日本海呼称問題』があって、韓国は、『日本海』を『東海』に改めさせようと世界中にアピールしているんです。
その所為かもしれないですね。
もし、韓国などによるハッキングが原因なら、これはとても卑劣な行為としか言いようがありません。
いずれにせよ、何が原因なのかよく調べた方がいいですね。
そして、これは、ほりけんさんだけの問題ではなく、ソネブロの人たち全員の問題でもあります。
自分のブログがある日突然消滅していたら、パニックですよ。
最近もパールさんのブログが通報により、アクセス不能になりまして、パールさんはFC2ブログの方に拠点を移行されましたが、どうも最近ソネブロ内でのトラブルが絶えません。
ほりけんさんもお気を落とさずにブログをお続けください。
私を含め、ソネブロの人たちが応援しています。
ほりけんさんの新しい『東海四季便り』URLは下記の通りです。
http://horiken-shikidayori.blog.so-net.ne.jp/
この記事を見た方々もほりけんさんを応援してあげてください。
よろしく御願い致します。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:私事
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

ほりけん

貴重な情報ありがとう御座いました。
勉強になりました。可能性あるように思えてきました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
by ほりけん (2010-03-02 09:53) 

gaiagear

ほりけんさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
韓国のハッキングによる消去という可能性は高いです。
ソネブロのセキュリティはしっかりしているので、通常の人間では、ハッキングは難しいでしょうが、ネット社会の発達した韓国のハッカーならカンタンに破って侵入してくるでしょう。
要は、ほりけんさんは『とばっちり』を受けたのかもしれないです。
立て続けの不幸でしたが、ブログ頑張ってお続け下さい。
私もほりけんさんの記事を楽しみに拝見させてもらっていますので。
by gaiagear (2010-03-02 10:13) 

アニキング

またですか…

わたしのところはまだなようですが…
by アニキング (2010-03-02 18:32) 

gaiagear

アニキングさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
どうも韓国の仕業のようです。
ほりけんさんのブログの題名に『東海』とあった為、韓国では『東海』は『日本海』を指すので、日韓の間で揉めている『日本海呼称問題』に関するブログと誤解されて、ハッキングを受けて消去されたのでしょう。
ほりけんさんはとんだ迷惑を被った訳です。
全く、韓国のやることは滅茶苦茶です。
by gaiagear (2010-03-02 19:57) 

プラチナ

記事は戻っても、一度消されると、アクセス数は、激減ですよね。

長くやっていればやっているほど、そのショックは大きいです。
by プラチナ (2010-03-03 01:04) 

gaiagear

プラチナさん、ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
ブログを長く続けている人にとって、ブログの消去というには精神的にものすごいショックです。
特にブログを一生懸命に運営されていた方なら、それまでの時間と労力を思うと呆然自失になるでしょう。
アクセス数も当然ながら減るでしょうし・・・。他人のブログを消去したり、通報したりする人間は『外道』です。
by gaiagear (2010-03-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。