SSブログ

今の日本はどこかオカシイ!! [私事]

先日、ソネブロ仲間で親しくしていた『パールさん』のブログが事前に何の警告もなしに通報されて、突然消されてしまったそうです。
気が付いたらブログにアクセス出来なくなっていて、ブログを改善するヒマもなかったとのこと。
私も他のソネブロの方のコメントでそのことを知り、ビックリ致しました。
それと同時に怒りも覚えました。
パールさんて方はね、私が以前運営していたソネブロのブログを止めて約7ヶ月ぐらいして、またソネブロでブログを再開した際に一番最初に今まで心配していたことと励ましのコメントを寄せてくれた方なんですよ。
とてもいい方なんです。
パールさんによればwikiにもパールさんのブログに関する嫌がらせの記述が追記されているということでした。
パールさんはブログを通報されて消されるような悪いことはしていないと思います。
私も自分のブログが通報されて事前に何の警告もなしにある日突然勝手に消されたらと思うとパールさんに同情の念を禁じえません。
パールさんが何故今頃になって通報されて消されてしまったのかは分かりませんが、今の日本は政治家などの『強者』が少々罪を犯しても罰せられないのに、一般庶民の『弱者』が大したこともしていないのに厳しく罰せられるという非常に生きにくく、おかしな国になっています。
何か言論・表現の自由を侵害・制約されているようで、とても息が詰まりそうな社会になりました。
今の日本は、やれ民主主義だ、やれ平和主義だ、やれ自由主義だ、やれ個人主義だなどとキレイ事ばかり並べている割に政府やマスゴミなどが世論操作をしたり、言論統制をしたり、思想弾圧をしたりするという矛盾だらけの国家です。
私は通報されて消された経験はないですが、以前、ソネブロ以外にもう一つOCNのブログ人でもブログを運営していた際にかなり嫌がらせのコメントやトラックバックを受けて苦労して、そのブログを閉鎖して、ブログに絶望して、ソネブロの方のブログも閉鎖した経験があるのです。
とにかくネットでは匿名ということもあって、やりたい放題に嫌がらせをする人がいるのが残念です。
同じソネブロ仲間だったのに寂しい限りです。
パールさんは現在はFC2ブログにお引越しをされたそうです。
この記事を見た方々もパールさんを応援してあげてください。
パールさんもこんなことに負けずに頑張ってください。
微力ながら、小生も応援しています。
本当にご愁傷様でした。

パールさんの新しいブログ『パール』のURLは下記の通りです。
http://pearlxpearl.blog33.fc2.com/

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:私事
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

アニキング

そうですか…

どおりで行けなくなってしまったのか…

パールさんには私がこのソネブロを始めたとき、一番最初のほうにnice!をしてくださって、うれしかったです。

そんな…

だからソネブロはと思われても仕方ありませんかね…
by アニキング (2010-02-25 15:41) 

gaiagear

アニキングさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
そうなんですよ。
私も他の人のコメントで偶然知った時はショックでした。
確かにエロい画像もありましたが、通報され、消されるような記事内容のブログではなかったと思います。
怪しくて危ないサイトなら他にいくらでもありますよ。
世の中には心無い人も居ますね。
by gaiagear (2010-02-25 16:13) 

空飛ぶ食欲魔人

パールさんには何回かお越しいただいたことがあります。
突然でしたね・・・権力によるものかな?
早速、パールさんのブログへ応援に行ってきます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-26 12:43) 

ロック

私もアクセスしてみたら消えていたので、びっくりしました(今は新しいところへスがリンクされていますが)。書かれている通り、何が駄目だったのか私もよくわからないんですよね。パールさんはコメントもたくさんくれて、趣味も合いそうな良い方だと私も思います。


by ロック (2010-02-27 00:01) 

パール

私のブログに関する記事を書いていただき、ありがとうございます。

規約をよく読んでいなかった私も悪いのですが、予告もなく、規約違反を修正してもアクセスできることが二度とないとの連絡を受けたときは、かなりショックでした。

今まで、コメントやniceを下さった方にも申し訳ない気持ちで一杯です。
by パール (2010-02-27 06:37) 

gaiagear

空飛ぶ食欲魔人さん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
本当に突然でした。
何らか権力による意図的なものを感じますね。
パールさんへの応援よろしく御願い致します。
by gaiagear (2010-02-27 09:15) 

gaiagear

ロックさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
そうなんですよね。
何がそれほど悪かったのか、私もよく分からないんですよ。
少々エロい画像があってもそんな過激な記事内容でないことは一目で分かるはずなんですけどね。
残念です。
by gaiagear (2010-02-27 09:20) 

gaiagear

パールさん、ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
私も他人事とは思えないし、パールさんには親しくしていただいていたので、記事にさせてもらいました。
パールさんは何も悪いことをしていないのは、ソネブロの人たちなら分かると思います。
こんな卑劣な仕打ちに負けずにブログをお続け下さい。
私を含め、パールさんを知っている人たちはみんな応援しています。
by gaiagear (2010-02-27 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。