SSブログ

管直人氏も公認!?鳩山首相はやはり『宇宙人』だった!! [国際・政治情勢]

「首相「朝三暮四」と「朝令暮改」間違える

2010年1月22日(金)21時48分配信 読売新聞

 鳩山首相が22日の衆院予算委員会で、巧みな言葉で相手をだます「朝三暮四」の意味を問われ、「よく知っている。物事をあっさり変えてしまうことだ」と間違え、質問者から「それは朝令暮改だ」と訂正される一幕があった。

 自民党の茂木敏充氏が、麻生政権の編成した2009年度第1次補正予算に関し、鳩山政権が執行停止にした内容を09年度2次補正予算案で復活させているとし、「朝三暮四」だと批判するやりとりで飛び出したものだ。」

「「宇宙人はニュアンス違う」=首相の失言擁護-菅副総理

2010年1月22日(金)22:03 時事通信

 菅直人副総理兼財務相は22日夕の閣議後の記者会見で、鳩山由紀夫首相が東京地検に逮捕された民主党の石川知裕衆院議員の不起訴を望むと発言し、後に撤回したことについて「宇宙人と称せられている首相だから、地球人と若干、同じ言葉でもニュアンスが違ったりする」と述べた。その上で「そのことで深刻な状況が生まれるとは全く思っていない」と強調した。」 


前自民党政権時、麻生前首相は国語的読み違えなどをして物議を醸したが、それを批判していた民主党の代々東大出のインテリで東大の助教授まで務めた鳩ポッポ首相が、麻生前首相のお株を奪うような四字熟語の大間違い。今時、小学生でも知っていますよ。
そして、菅氏の鳩ポッポ首相イコール『宇宙人』発言。地球人じゃないのか。仕方ないよねって、日本は『宇宙人』の侵略を受け、占領されているのか!?道理で鳩山幸夫人が『宇宙人』にさらわれたりする訳だ!!何か笑えそうで笑えない話です^^;

鳩山一族 その金脈と血脈 (文春新書)

鳩山一族 その金脈と血脈 (文春新書)

  • 作者: 佐野 眞一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: 新書



鳩山由紀夫と鳩山家四代 (中公新書ラクレ)

鳩山由紀夫と鳩山家四代 (中公新書ラクレ)

  • 作者: 森 省歩
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 新書



新版 鳩山家の勉強法―五世代が東大現役合格した秘密

新版 鳩山家の勉強法―五世代が東大現役合格した秘密

  • 作者: 多湖 輝
  • 出版社/メーカー: ごま書房
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本



新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録

  • 作者: 鳩山由紀夫研究会
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 新書



私が出あった世にも不思議な出来事

私が出あった世にも不思議な出来事

  • 作者: 鳩山 幸
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ももね

麻生氏の時は、もっと叩かれていた気がします。
もうそろそろ民主党も叩かれていい頃だと思うのですが・・。
by ももね (2010-01-24 00:09) 

townsrus

小沢氏や鳩山氏が叩かれても民主党の支持率があまり変わらないのも興味深いですね。自民党ではできなかったJAL破綻処理や子ども手当てが評価されているのかもしれません♪
by townsrus (2010-01-24 03:38) 

gaiagear

ももねさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
自民党政権の時は相当叩きまくっていたマスゴミが今回は『ダンマリ』で、特に『変態毎日新聞』は記事にもせず完全スルーですよ。
今の日本のマスゴミがいかに世論操作をし、捏造記事を書いているかよく分かりますね。
by gaiagear (2010-01-24 20:19) 

gaiagear

townsrusさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
う~ん、民主党の支持率が下がらないのは日本のマスゴミの発表ですから、あまり当てにはならないと思いますよ。この前も『アサヒ』が外国人参政権の支持率についての誤りを認めたりしてますからね。
by gaiagear (2010-01-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。