SSブログ

事故ってしまいました。そして、疲れました。 [私事]

先日、コンビニの駐車場で、バックで出ようとした際に雪が降っていてリアのガラスが曇っていてよく後ろが見えないこともあって、同じく駐車場から出ようとする軽自動車と軽い接触事故を起こしてしまいました。被害の方は相手はほんのかすり傷程度で私の車の方が損傷がひどかったのですが、私の不注意なので平謝りに謝り、警察を呼び、事故処理をしてもらいました。相手は50歳代の夫婦でしたが、私が任意保険の名義はまだ先日亡くなった父の名義のままだと言うと、旦那さんの方はともかく、奥さんの方が煙草を吸いながら、私がわざとぶつけたんだろう、カネを払う気はないのだろう、両親が死んだなどとウソをつくななどと私を罵り、私を『当たり屋』呼ばわりして、警察が帰った後も信用できないと私の家まで車で付いて来て、家にまで上がり込んで来たのには驚くと同時に呆れてしまい、正直キレそうでしたが、私が悪いので我慢しました。今まで、事故ったことは何度かありますが、家まで上がり込まれたのは初めてでした。帰り際も、しつこく保険のカネのことばかり何度も念押しされました。その時、私は思いました。こんな人たちの住むこの国をヤレ『売国奴』だ、『愛国心』だ、『左翼』だ、『右翼』だと言って、私たちが真剣に議論して守る必要があるのか!?これは、以前勤めていた会社を上司などとの人間関係のトラブルが元で解雇された時も感じたことでした。こんな国民のいる国を私は守らねばならないのか!?もともと現在の鳩山民主党政権の迷走も、元はと言えば、大多数の日本国民が民主党に選挙で投票した結果であり、今も国民の半数以上が鳩山民主党政権を支持しているからではないのか!?これらの大多数の日本国民の為に少数派の私のような保守派が頑張ることはバカバカしい話なのではないか!?先の大戦で日本の若者たちが『特攻』をしてまで守った昔の日本のように今の日本は命を懸けてまで守る価値がある国なのか!?この国が中共支那や朝鮮やロシアなどに占領されようがどうしようが、それは大多数の日本国民の愚かな選択によるものだと思います。それこそ『自己責任』だと私は思うのですが。ともかく私にはこんな国に『愛国心』を持てそうにありません。そんなに『亡国』を国民が望むならそうなればいいとさえ思います。兎に角、私は疲れました・・・。

これでは愛国心が持てない (文春新書)

これでは愛国心が持てない (文春新書)

  • 作者: 上坂 冬子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 新書


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:私事
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

townsrus

災難でしたね。少し休んで、気力を充実させてください。
by townsrus (2010-01-15 03:59) 

gaiagear

townsrusさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
いや~今回の事故の相手は最悪でした。
警察がどこの自動車学校ですかと聞くので答えたら、何でそんな自動車学校に行ったのかと相手の奥さんが文句を言うというような次第で・・・。
世の中には分からん人がいるもんですね。
by gaiagear (2010-01-15 04:40) 

やまがたん

事故にあったとのこと、この度は大変な目に遭われました
相手も相手だと思うのですが・・・・
ところで任意保険は適用可能なのでしょうか?
保険が適用になる場合は当事者間でそこまで話し合う必要は無いので
あまり強要をしてきた場合は、逆に訴えることが可能です
おそらく、これからもなんやかんやと嫌がらせに合う可能性がありますので
今後もご注意してくださいませ
by やまがたん (2010-01-15 05:17) 

deko

事故に遭われたのですね。
お体にお怪我が無かったのは良いことですが、相手方の態度には驚きます。
お休みされて、リフレッシュなさって下さい。

by deko (2010-01-15 09:09) 

kotobukimaru

確かに今の国民、民度が下がってますよね。
なにより道徳心の欠如が甚だしい。
神道の心を失ったからだと思います。
GHQ、そして日教組左右から日本人の清らかな心を
奪われました。
そもそも神道って宗教ではなく、日本人の生活規範だったのです。
明治以降、薩長の田舎者に歪められ、戦後は上の通り。
gaiagearさん、諦めずに一人一人が正しいと思う生活を
していけばこの国はいつかよくなりますよ。
by kotobukimaru (2010-01-15 09:30) 

gaiagear

やまがたんさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
任意保険の方は、問い合わせたら大丈夫とのことでした。
ご忠告感謝致します。
by gaiagear (2010-01-15 14:29) 

gaiagear

dekoさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
どうも相手の方が異常でしたね。
運が悪かったと思って諦めます。
by gaiagear (2010-01-15 14:37) 

gaiagear

kotobukimaruさん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
日本人も江戸・明治・大正・昭和・平成と時代を経るごとに倫理観がなくなってきましたね。
特に戦前と戦後では明らかに日本人は変わってしまったなと思います。
神道の精神や武士道精神といった日本精神が失われ、宗教も神道・仏教もともに形骸化してしまい、悪質な新興宗教が跳梁跋扈する時代になってしまいました。
何とか古き良き時代の日本精神(台湾人の人たちは『リップチェンシン』と呼んでいます)を現代の日本人が取り戻してくれることを祈るばかりです。
by gaiagear (2010-01-15 14:49) 

桔梗之介

ずいぶんな災難でしたね。
ただ、世の中はこんな奴ばかりでもありますまい。

いい国だから愛国心を持つのではなく、
一人ひとりの愛国心が国をゆたかにしてゆくのではないでしょうか。

by 桔梗之介 (2010-01-15 17:28) 

竜眼寺暁

私の父も事故を経験しています。
向こうからぶつかってきたのに、いきなり父を殴る蹴るの暴行に出て、警察が来ると「この人が暴力をふるってきます」と平気で嘘をついていました。しかも目撃者がいるにも関わらず!
ホントに酷い世の中です。
戦後のアメリカらの低い次元の思想で、日本のアイデンティティーは変わってしまいました。
日本は原点回帰すべきなのかもしれませんね。
by 竜眼寺暁 (2010-01-16 00:44) 

gaiagear

桔梗之介さん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
確かにそうですね。
日本という国が良い国だから守るとか、悪い国だから守らないとか、そういう考えではいけないのかもしれません。
『愛国心』というのは、『理屈』ではなく、国民一人一人が自然に心の中に湧いてくる『想い』ですからね。

by gaiagear (2010-01-16 02:10) 

gaiagear

竜眼寺暁さん、nice!&ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
本当に日本も変わってしまいました。
年数を経るごとに日本は悪い方向へ進んでいるような気がします。
日本人は一度立ち止まって、日本人とは、そして、日本とは何なのかを振り返って考えるみるべきですね。

by gaiagear (2010-01-16 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。