SSブログ

今年は「ヤマト」の年!! [社会情勢]

「「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 12月1日公開 カウントダウン開始

1月1日 14時00分 更新

 2010年の年明けと伴に、12月に劇場公開される映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の大規模なプロモーションがスタートした。劇場特報の上映が行われるほか、テレビコマーシャル、全国紙各紙への大型新聞広告が、一斉にスタートしている。
 全国TOHOシネマズでは 1月1日から1月8日まで劇場特報を上映し、いち早く大画面で『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の映像が見ることが出来る。大型劇場映画として、これから1年間「ヤマト」YEARを展開する。

 また、これまで2010年12月公開とされてきた公開日も、2010年12月1日(水)であることが明らかにされている。『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の公式サイトでは、作品のストーリーにちなみ、(映画)「始動まであと   日」とのカウントダウンも開始した。
 さらに映画の製作を行う映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」製作委員会の参加企業も発表されている。TBS、セディックインターナショナル、エナジオ、東宝、ロボット、Jドリーム、博報堂DYメディアパートナーズ、小学館、MBS、TCエンタテインメント、CBC、TBSラジオ&コミュニケーションズ、TOKYO FM、白組、RKB、HBC、JNN全28局が名前を連ねる。
 TBSグループ、東宝、博報堂DYといった有力企業の参加が特徴だ。また、ロボットや白組といったVFX技術に定評のある制作会社の参加は、映画の映像に期待を抱かせるものとなる。

 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』は、1974年にテレビシリーズ放送され、その後1977年に劇場映画化されたアニメ『宇宙戦艦ヤマト』の実写版リメイクとなる。一世風靡をした人気作品を木村拓哉さんや西田敏行さん、山崎努さん、黒木メイサさんら豪華スター俳優の出演と巨額の製作費投入で蘇らせることから、大きな話題を呼んでいる。
 現在、劇場では2009年12月12日に封切られた劇場アニメ『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』が公開されている。こちらは1983年に公開された『宇宙戦艦ヤマト 完結編』の続編となっている。また新たなテレビシリーズの製作も噂されるなど、2010年は「ヤマト」の話題で盛り上がりそうだ。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 et/">http://yamato-movie.net/
製作: 中沢敏明、濱名一哉
原作: 西崎義展
監督・VFX: 山崎 貴
脚本: 佐藤嗣麻子
音楽: 佐藤直紀

[キャスト]
古代 進: 木村拓哉
森 雪: 黒木メイサ
真田志郎: 柳葉敏郎
島大介: 緒形直人
徳川機関長: 西田敏行 
佐渡先生: 高島礼子
古代 守: 堤 真一
藤堂平九郎: 橋爪 功
斉藤 始: 池内博之
相原: マイコ
沖田十三: 山崎努」


実写版「ヤマト」は、今年の12月1日(水)に公開ですか。今年はまだ正月を迎えたばかりだというのに、もう年末の話というのは、何だかな~^^;しかし、昨年年末に公開された劇場アニメ「宇宙戦艦ヤマト復活篇」に続いて、新たなテレビシリーズの製作も噂されているとのことで、もしかしたら本当に今年は「ヤマト」の年になるかも。オラ、なんかワクワクしてきたぞ^^

宇宙戦艦ヤマト復活篇オリジナルサウンドトラック

宇宙戦艦ヤマト復活篇オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 山下康介,宮川泰,羽田健太郎,日本フィルハーモニー交響楽団,東京ニューシティ管弦楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



宇宙戦艦ヤマト復活篇オリジナルサウンドトラック 交響曲ヤマト2009

宇宙戦艦ヤマト復活篇オリジナルサウンドトラック 交響曲ヤマト2009

  • アーティスト: 日本フィルハーモニー交響楽団,大友直人
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD



この愛を捧げて(A)

この愛を捧げて(A)

  • アーティスト: THE ALFEE,THE ALFEE,高見沢俊彦,阿久悠,山下康介,シンフォニック・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



この愛を捧げて(B)

この愛を捧げて(B)

  • アーティスト: THE ALFEE,THE ALFEE,高見沢俊彦,阿久悠
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



この愛を捧げて(C)

この愛を捧げて(C)

  • アーティスト: THE ALFEE,THE ALFEE,高見沢俊彦,岸利至
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:社会情勢
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

やまがたん

おはようございます^^
どのような初夢をご覧になられたでしょうか?
それでは良きお正月をお過ごしくださいませ☆
by やまがたん (2010-01-02 04:19) 

kotobukimaru

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そして、この国が少しでもまともになるように祈っております。

やまと、世代的には僕も多少かかってますし
ハマりましたよ、メーテルに(笑)

ただ実写版は主演が・・・
こけないといいですね。
by kotobukimaru (2010-01-02 07:01) 

gaiagear

やまがたんさん、明けましておめでとう御座います。
今年もお互い頑張っていきましょう。
by gaiagear (2010-01-02 10:02) 

gaiagear

kotobukimaruさん、明けましておめでとう御座います。
本当に日本が良い方向に進むと良いですよね。
メーテル・・・ハマりましたか^^
メーテルの声の池田昌子さんがまさにメーテルぴったりでしたからね。
キムタクの主演は微妙ですが、沖田艦長が、山崎努さんというのには興味がありますね。
by gaiagear (2010-01-02 10:10) 

モモン

昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。
by モモン (2010-01-02 10:37) 

gaiagear

モモンさん、明けましておめでとう御座います。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
by gaiagear (2010-01-02 10:45) 

ももね

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します^^♪

私もそのCMを観て、ずいぶん先の公開なのに今から?と。
びっくりしました。
私はキムタクなので観にいこうタイプですが^^;ヤマトはファンの方が多くいらっしゃる作品だし、期待を裏切らない映画になるといいな。。とちょっと心配です。
by ももね (2010-01-02 12:22) 

竜眼寺暁

新年、明けましておめでとうございます!

自分もヤマトが大好きですので、
ファンを裏切らない作品であってほしいです。^ω^
by 竜眼寺暁 (2010-01-02 13:33) 

豪

明けましておめでとうございます!

昨年はいろいろと有り難うございました。

本年もよろしくお願いします。

ヤマトの年ですか。

実写版でどんな映像になるのか?

今は映像技術も相当進んでいるのでそれ程おかしなヤマトにはならないでしょうが、出演する役者はどうなるんでしょうね?

原作のイメージを損なわないようにお願いしたいですね。
by 豪 (2010-01-02 14:54) 

成瀬

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。m(__)m
by 成瀬 (2010-01-02 18:11) 

gaiagear

ももねさん、明けましておめでとう御座います。
こちらこそ宜しく御願い致します。
キムタクファンですね^^
いろんな人に「ヤマト」を見てもらえたらいいと思います。
by gaiagear (2010-01-03 04:11) 

gaiagear

竜眼寺暁さん、明けましておめでとう御座います。
こちらこそ宜しく御願い致します。
日本を代表するSF作品として「ヤマト」には私も期待しています。
by gaiagear (2010-01-03 04:13) 

gaiagear

豪さん、明けましておめでとう御座います。
こちらこそ宜しく御願い致します。
実在の戦艦大和の引き上げ計画も進んでいるようですし、今回の実写版「ヤマト」にはこけて欲しくないですね。
実在の戦艦大和の引き上げに反対している人の中には、西暦2199年にガミラス帝国が攻めて来るから、それまで引き上げないで欲しいという意見もありました(笑)
by gaiagear (2010-01-03 04:22) 

gaiagear

成瀬さん、明けましておめでとう御座います。
こちらこそ宜しく御願い致します。

by gaiagear (2010-01-03 04:22) 

ロック

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

以前から復活のウワサもありながら製作されなかったヤマトですが、ここに来て2つの劇場版公開というのはなにか理由があるんですかね?
それにしても、公開は随分先ですね。

by ロック (2010-01-04 01:27) 

gaiagear

ロックさん、明けましておめでとう御座います。
こちらこそ宜しく御願い致します。
恐らく、「ヤマト」の権利関係が原作者の松本零士氏の手を離れたことが最大の原因でしょう。
それにしても、「ヤマト」の『航海』の如く、『公開』は遥か先ですけど^^;
by gaiagear (2010-01-04 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。