SSブログ

父死す。 [私事]

また私事で大変申し訳ないのですが、私の父が、10月6日に死んだ母の後を追うように、母の『四十九日』の法要が来る前、つまり、喪が明ける前に去る11月18日夕方に急死致しました。死因は心臓大動脈瘤破裂で、ほぼ即死状態でした。私が発見したのですが、トイレから出て来た直後に倒れたらしく、廊下に仰向けに倒れて死んでいました。恐らく苦しみを感じることなく、死んだのだろうとお医者さんは仰っていました。享年66歳でした。思えば父には迷惑ばかりかけていました。私は独身ですが、一人っ子だったので、本当に1人になってしまいました。通夜と葬儀は、親戚の方々の助力で何とか無事に終わりましたが、今、何とも言えない虚脱感に襲われています。両親を一度に失ったのは、流石に大きなショックでした。父は喘息の持病があるので、新型インフルのワクチンを何とか11月20日に予約したばかりで、11月22日には母の『四十九日』の法要を控えていた矢先の出来事でした。父が何とか極楽浄土へ成仏することを祈るばかりです。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:私事
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

みかんママ

何とも…掛ける言葉も見つからず…
ご愁傷様です。ご冥福をお祈り致します。
by みかんママ (2009-11-21 07:02) 

gaiagear

みかんママさん、ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
父も喜んでいると思います。
by gaiagear (2009-11-21 07:28) 

townsrus

大変、残念です。悲しみのほど、深く御察し申し上げます。
by townsrus (2009-11-21 10:17) 

豪

おはようございます。
ご愁傷様です。

お父様のご冥福をお祈りいたします。
ご両親の立て続けての訃報にさぞや、気落ちされていることと存じます。
今は、ゆっくりと気持ちを休ませて過ごされてください。
by (2009-11-21 10:20) 

gaiagear

townsrusさん、ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
何とか悲しみを乗り越えて行こうと思います。
by gaiagear (2009-11-21 11:50) 

gaiagear

豪さん、ご訪問&コメントどうも有難う御座います。
両親の死を契機に今まで以上に頑張って行こうと思います。
by gaiagear (2009-11-21 11:54) 

竜眼寺暁

突然の訃報、言葉が見つかりません。
心よりお悔やみ申し上げるとともに、
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。


by 竜眼寺暁 (2009-11-21 13:01) 

タッチおじさん

☆合掌☆
by タッチおじさん (2009-11-21 14:36) 

qoo2qoo

びっくりです。言葉が出ないですね・・・
心よりお悔やみ申し上げます。元気出してくださいね!
by qoo2qoo (2009-11-21 18:05) 

ブラザーボブかきもと

ご冥福お祈りいたします、乗り越えてくださいね。
by ブラザーボブかきもと (2009-11-22 00:34) 

gaiagear

竜眼寺暁さん、タッチおじさんさん、qoo2qooさん、ブラザーボブかきもとさん、ご訪問&お悔やみのコメントどうも有難う御座います。
なにぶんにも急なことでしたので、情けないことに、私も茫然自失の状態です。
何とか元気を出していかねばと思っております。
by gaiagear (2009-11-22 00:42) 

ロック

残念ですね・・・・
私もなかなか言葉が思い浮かばなくて申し訳ないのですが、ご両親も、gaiagearさんが前向きに頑張っていくことを一番願っていると思いますので、頑張ってください。
by ロック (2009-11-22 00:50) 

gaiagear

ロックさん、ご訪問&お悔やみのコメントどうも有難う御座います。
そうですね。私もそう思っております。何とか頑張っていこうと思います。
by gaiagear (2009-11-22 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。