SSブログ

けんぷファー第1話「選ばれし者」 [アニメ]

<けんぷファー第1話「選ばれし者」>

けんぷファー第1話「選ばれし者」を見ました。冒頭からいきなりけんぷファーになった瀬能ナツルと美嶋紅音のバトルシーン。
同級生の沙倉楓に片思いしているごく普通の男子高生・瀬能ナツル(声:井上麻里奈)はある朝、突然目が覚めると女になっていた。
覚えのない性転換に愕然とするナツルだが、追い討ちを掛けるように臓物アニマルのハラキリトラから「ケンプファーとして戦え」と告げられる。一切事情が分からないまま、戦いに巻き込まれていくナツルの運命やいかに!?その上、ナント沙倉楓は、女ナツルにホレてしまった!!
声優ネタで、ハラキリトラが『昔のしずかちゃん』の野村道子さんとか、セップクウサギの声が田村ゆかりさんとか、美嶋紅音の声が堀江由衣だとか、バラしまくりです。そして紅音とナツルの会話が、非常にエロいです。今期のアニメでは声優陣が豪華で、キャラデザもいいし、絵も綺麗なので、イチオシです。ただ、野村道子さんの声が、ちょっと年齢を感じさせて、違和感がありますけど。

<スタッフ>
原作 : 築地俊彦(メディアファクトリーMF文庫J)
監督 : 黒田やすひろ
シリーズ構成 : ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン : 藤田まり子
美術監督 : 廣瀬義憲
色彩設計 : 梅崎ひろこ
撮影監督 : 吉田 寛
編  集 : 武宮むつみ
音  楽 : 加藤達也
音響監督 : えびなやすのり
音楽制作 : ランティス
アニメーション制作 : NOMAD

<キャスト>
瀬能ナツル : 井上麻里奈
ハラキリトラ : 野村道子
美嶋紅音 : 堀江由衣
セップククロウサギ : 田村ゆかり
三郷 雫 : 名塚佳織
カンデンヤマネコ : 水樹奈々
沙倉 楓 : 中島 愛
近堂水琴 : 阿澄佳奈
チッソクノライヌ : 能登麻美子
東田幹仁 : 川原慶久
西乃ますみ : 三上枝織
委員長 : 小林悠希
副委員長 : 後藤邑子
会計 : 荒浪和沙

<主題歌>
オープニングテーマ『あんりある♡パラダイス』
作詞・作曲 - 栗林みな実、編曲 - 飯塚昌明、歌 - 栗林みな実

エンディングテーマ『ワンウェイ両想い』
作詞 - こだまさおり、作曲 - 田代智一、編曲 - 安藤高弘、歌 - 瀬能ナツル、沙倉楓(CV.井上麻里奈、中島愛)


Watch Kampfer 01 RAW in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
けんぷファー第1話「選ばれし者」

<動画リンク>けんぷファー第1話「選ばれし者」↓
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=28244

脚本:ふでやすかずゆき
絵コンテ:山崎みつえ
演出:山崎みつえ
作画監督:藤田まり子・山内尚樹

瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。あ、申し遅れました、私、臓物アニマルのハラキリトラと申します。モデレータのメッセンジャーで、翼はありませんが、臓物をキュートにはみ出させた天使です。

ケンプファーとは、戦うための存在です。その証拠に、ナツルさんはケンプファーになった途端に、別のケンプファーに襲われてしまうのです。大変ですねー。フレー、フレー、ナツルさん!

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)

  • 作者: 築地 俊彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫



けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 築地 俊彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/10/23
  • メディア: コミック


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:アニメ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

竜眼寺 暁

こんにちは。自分もチャンネル変えてたら放送していて観てみました。会話がスレスレでしたよね。しかも、アクションシーンが際どいエロさ・・・。だけど、結構面白かったけどね・・・。
by 竜眼寺 暁 (2009-10-02 11:34) 

gaiagear

竜眼寺 暁さんコメントどうもありがとうございます。
かなり、ギリギリにエロいですが、今期のアニメでは面白い方ですよね。
by gaiagear (2009-10-02 13:58) 

townsrus

偶然、放送していたのを観て、なかなか面白いと思いました♪
by townsrus (2009-10-02 14:43) 

gaiagear

townsrus さん、コメントどうもありがとうございます。
かなり際どい会話とか、声優ネタバレとかありますけど、結構いけますよね。
by gaiagear (2009-10-03 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。