SSブログ

栗塚旭・俺は用心棒 [時代劇]

俺は用心棒(1)
帰ってきた用心棒(1)

俺は用心棒 OP
Youtubeで見る↓
http://www.youtube.com/watch?v=U0ioF7R_TJo


俺は用心棒 オープニング


俺は用心棒 番組宣伝


帰って来た用心棒OP


帰って来た用心棒・待っていた用心棒 番組宣伝

otokohitori
norainu
kurizuka1
shimada
souda
[俺は用心棒(1966年:TVシリーズ:全26話:モノクロ)]

<解説>
俺は用心棒(おれはようじんぼう)とは、結束信二原作・東映制作のTV時代劇。1967年4月3日~1967年9月25日にNET(現・テレビ朝日)系列で放映。全26話。

また、 『待っていた用心棒』、『帰って来た用心棒』に続く用心棒シリーズの第4作目が1969年4月7日~1969年9月29日にNET系列で『用心棒シリーズ 俺は用心棒』というタイトルで放映された(全26話)。

kurizuka3
<概要 >
結束信二による用心棒シリーズの第1弾であるが、この時はまだ"用心棒シリーズ"と銘打たれてはおらず、単に『俺は用心棒』というタイトルであった。テレビで実際にこの銘が冠されたのは、次作『待っていた用心棒』から。そのためシリーズ第4弾の正式名称は『用心棒シリーズ 俺は用心棒』である。

また、シリーズ第1弾で沖田総司を演じた島田順司は、第4弾では田島次郎という別の役を演じており(このため第4弾はシリーズ第3弾『帰って来た用心棒』の続編にあたる作品と思われる)、同じ『俺は用心棒』でもそれぞれまったく独立した話であることが伺える。

栗塚旭にとっては土方歳三に次ぐ代表作のひとつとなった。

品田万平役の左右田一平は後の『用心棒シリーズ』でも品田万平を演じており、同一人物が全シリーズに連続で登場したのは、シリーズを通して彼だけである(『待っていた用心棒』に栗塚は出演していない)。

第1弾の特徴の一つとして、島田演じる沖田総司といった、幕末に活躍した実在の人物が登場する唯一のシリーズであり、他に芹沢鴨(遠藤辰雄、現・遠藤太津朗)、清河八郎(岡田英次)、高杉晋作(菅貫太郎)らが登場している。

< エピソード>
第3話に結束信二が牢屋にいる罪人の一人として出演している。
第19話「眞葛ヶ原にて待つ」は用心棒シリーズでは唯一のカラー作品である。

< スタッフ>
原作: 結束信二
プロデューサー: 上月信二、田村嘉
監督: 河野寿一

< キャスト>
※()内は登場シリーズ
野良犬…栗塚旭
品田万平…左右田一平
沖田総司(第1弾)、田島次郎(第4弾)…島田順司
長州の間者・新太(第1弾)…中野誠也

<第1弾の放映リスト(話数・サブタイトル・放送日・あらすじ) >
1「天を斬る」 - 近衛十四郎がゲスト出演。1967.4.3

 文久元年春、さる城下町で起こった騒動はお定まりの急進派摘発。かかる火の粉をうるさそうに払う野良犬だが、侍でもない若者の死にブチ切れ、掛け合いに行った先では血の雨を降らす。


2「剣には小判を」 - 岡田英次がゲスト出演。1967.4.10

 江戸へやって来た野良犬は文無し、チンピラに誘われるまま「仕事」をするが捕り方に追われるハメになり、とある未亡人の長屋に転がり込む。奇縁相巡るゆくたてのすえ、何やら人助けもしたり、また追われて逃げ回ったり。


3「昏い渦巻」 - 遠藤辰雄、成瀬昌彦がゲスト出演。また、結束信二がカメオ出演。1967.4.17

 浪士狩りに引っ掛かった野良犬は入牢、そこで見込まれスカウトされかかるが誘った浪人は頓死。死に際に仕事料の取り立てを頼まれた野良犬は、八丁堀と過激派を手玉にとり遺族に渡す金をゲット。


4「脱出」 - 菅貫太郎がゲスト出演。1967.4.24

 異人に雇われていた野良犬は浪士の襲撃を防ぐが、斬らずに散らす。浪士の一人は非道を嫌う妙に律儀な青年で、以降彼が仲間に売られ蒙る難儀を野良犬が大胆極まる手口で救うお話に。


5「紅さんご」1967.5.1

 泊り客に裏切者の密偵を取り次いでしまった下女は、激しく心痛め落ち込む。ダンナたちは彼女の心を安んじようと動くが、苦い結果が残る。


6「銃声」1967.5.8

 旗本の殿様が道楽で入手するピストル、試し撃ちで祝言を前にした一人息子を殺された老父はせめて恨みの一太刀を浴びせたいと願い、野良犬たちは同調する。


7「蒼い獸たち」1967.5.15

 とある城下町で起こる、お決まりの過激派摘発騒動。情勢が変わったことで有頂天になる「志士」たちを冷ややかな目で見る野良犬、巻き込まれた蕎麦屋の親子をひとり気に掛ける彼だが、「用心棒」としての役目は果たしきれず当地を去る。

8「赤い提灯の下」 - 高木均がゲスト出演。1967.5.22

 名ばかりの亭主に売られ、苦労を重ねて掴んだ平穏を破られかける女。居合わせた野良犬は血刀を振るい、女にかかる宿業を断ち切って消える。


9「同志の八人」1967.5.29

 とある藩で起こる、血気に逸った若者たちによる「君側の奸」暗殺事件。身分に関係なく集ったはずの「同志」だが、上士の地位にある者たちの因循は骨身に沁みたものだった。

10「祇園小路の刺客」 - 舟橋元が桂小五郎役でゲスト出演。1967.6.5

 共に宴席にいた朋輩を斬られ立場をまずくした京在番の旗本は、料亭に居合わせた野良犬を犯人に仕立てて事態を取り繕おうと画策。謀議の茶店を覗いた半玉を無惨に殺した怯懦なる侍の未来は、もちろん閉ざされていた。


11「襲撃前夜」 - 小池朝雄がゲスト出演。1967.6.12

 百姓上がりの婿養子が砂を噛むような日常に求めた安らぎは、こすからい勤皇志士に利用される。良心の痛みに耐えかねた男は新天地を求めるも、孤舟が空しく川を下る。


12「木屋町非情」1967.6.19

 町に身を潜めた高杉晋作を狙って、新選組が湧く。野良犬は金のためと称し高杉の逃走を助けるが、彼がために難儀を蒙る、か弱き者たちをこそ捨て置かない。


13「雷雨の日に」 - 里見浩太朗がゲスト出演。1967.6.26

 雨宿りした仕出屋に強引に入り込み時ならぬ宴を張る「浪士」たち、迷惑がるあるじ夫婦だが、気前よく小判を置き大量の注文をしてゆくのを天佑と喜ぶ。しかし届け先は壬生、やって来た浪士は芹沢鴨なのだった。


14「光った包丁」1967.7.3

 会津の公用方が利用する料亭に仕掛けられた奸計、密かに入洛した桑名の強硬派は店の板前の手引きで暗殺される。それを知らずに手伝ってしまった下働きの青年はいたたまれず、娘の仇討ちに同行し惨劇を演じることとなる。


15「だんだら染」 - 西田良が山崎蒸役でゲスト出演。1967.7.10

 人目をひく隊服は、新入り隊士の命取りに。深手を負うも助かりそうとみた沖田は、一太刀も敵に浴びせていない体たらくを誤魔化してやろうとするが容態が急変、野良犬が救った恋人のほうも世を儚み、全て空しく徒労に終る。


16「志士の写本」 - 瑳峨三智子がゲスト出演。1967.7.17

 見回組の襲撃は人違い、襲った駕籠には気まぐれを起こしてキャンセルを埋めてやった野良犬。仕方なく振るった刃は、彼の立ち寄り先に多大な迷惑をかけてしまう。


17「網の目の中」1967.7.24

 生活のため就職する浪人だが、仕えた主は急進派の大物。身辺には勤皇左幕双方の目が光っており、本人には右も左もないのにスパイ扱いされ、一旦は誤解も解けるが亭主を案じた哀れな女の「短慮」で水の泡。ドラマは、亭主の死後下品な酌婦に身を落とした女が、姉小路卿暗殺を聞いて発する高笑いで締めくくられる。


18「月明柳の馬場」 - 浜村純がゲスト出演。1967.7.31

 靡かぬフィクサーの富商を暗殺すべく動く長州は、搦め手から攻める。道具にされた男女の帰趨は野良犬の予想を超えて無惨、次第を見届けた野良犬は隠居の寮に乱入し鬼神のごとく血刀を振るう。


19「眞葛ヶ原にて待つ」 - 舟橋元が2回目のゲスト出演。1967.8.7

 やっと代官所手代の職を得、御用の旅の暇を見て妹に会いに来た男が京洛に散る。容貌が桂小五郎に酷似していた不運、しかし過って彼を斬った筋目の良い筈の侍たちは、卑怯にも言い逃れようとする。彼の妹の料理屋には、野良犬と万平ダンナが来合わせていた。


20「日照り雨」 - 土田早苗がゲスト出演。1967.8.14

 古都の片隅で縁談も退け弟の学費捻出のため働く女だが、突然帰った弟は物騒な連れを伴い、学業も放擲し「同志の方々と回天の国事をなす」という「熱病」に取り憑かれていた。その場に際会した男たちは稚気あふれる青年を助けようと動くが、権高な娘の一言が彼の運命を狂わせる。


21「おっかあの唄」1967.8.21

 獲物を待つ新太が吹く草笛に足を止めるお使い中の丁稚、それはなつかしい故郷の旋律、母に教わった歌。もう一度聞きたくてお使いの帰りにそこへ戻ってきた少年は、新太を囲む捕物に遭遇し、これが己だけでなく同郷の優しい父子の運命をも狂わせることになる。


22「見知らぬ旅の客」1967.8.28

 雪深い丹波路で起こる惨劇、出稼ぎ帰りの杜氏を殺し金を奪った「脱走隊士」は殺した男の家に出向き立て籠もる。さらなる犠牲を出さぬよう、追者の沖田を制し一人で現場に向かった野良犬は脱走者の心理を読み事をおさめる。しかし、野辺送りには早桶が一つ追加されているのだった。


23「闇に白い火」1967.9.4

 ヤクザに翻弄される旅籠の若夫婦、幸福な日々はいきなり断ち切られ嫁は拉致される。居合わせた万平ダンナと新太が取り返しに行き、そこの用心棒をしていた野良犬が裏切ってはもう終りなのだが、親分を斬り捨てたあと見えた壁には不気味に刃が突き立っているのだった。


24「拾った道」 - 寺田農、花園ひろみ、藤原釜足がゲスト出演。1967.9.11

 殿様の寵深い腰元と逃げた近習は、とある農家に逃げ込み。たちまち追手がやってくるが、居合わせた野良犬はその家の婆さんが気の毒がるのを見て二人を逃がす。もちろん碌な結果は待っていないが、老夫婦に危難は及ばず女は新しい命を拾う。


25「めおとの風」 - 織本順吉、菅井きんがゲスト出演。1967.9.18

 「ご時勢」で領民から金を用立てようと代官が派遣されてくるが、したたかな庄屋は抱き込んだ小役人と画策し「接待」で金高を抑えようとする。好き者の代官に宛がわれかける茶店の女、その店には野良犬が来合わせていた。


26「乱れ雲」 - 扇千景がゲスト出演。1967.9.25

 鳥羽伏見の戦い勃発、砲声の聞こえる酒肆で平然と酒を呷る野良犬。急速に変わりゆく時勢に、見知りの者たちは散り散りになり、救おうとした女も儚く消え、どこへ向かうのか野良犬も峠を越えてゆく。



<第4弾の放映リスト(話数・サブタイトル・放送日・あらすじ) >
1「竜神の明り」 1969.4.7

 お話の主軸は冤罪を晴らそうとする夫婦の哀話。そも彼らを不幸のどん底に叩き込んだ、手柄のために人を踏みつけて恬と恥じぬ役人の、とんだ火遊びも明らかとなるのが皮肉。


2「草笛の鳴る朝」 1969.4.14

 田島が見かけた、一対一の果し合いに臨むと言っていた侍は前後左右から斬り刻まれて果てる。ダンナ方が関わって真相は知れるが、仇討ちに出た妹と下僕はそれを知らず、もう真の仇がいないことも知らず、あてどない旅に出たままとなる。

3「陽炎の宿」 1969.4.21

 ヤクザに追われる男女を助けるダンナ方、文無しだけど義理堅く情が厚いので身動きとれぬさまが大笑い。追い払ったのに戻ってきて墓穴を掘るヤクザどもには、もちろん容赦なし。


4「街道口の女」 - 河原崎建三がゲスト出演。1969.4.28

 なにやら追われているらしい若侍たちへの言伝を託されるダンナ方、しかし侍たちは頼んだ女に心当たりがなく、謎めいた展開に。追っ手が現れて仔細が知れ、若侍たちの心底も判り、ダンナ方は彼らの代わりに荒事を引き受けてやる。


5「浪士狩りの夜」 1969.5.5

 お決まりの浪士狩りに激しく抵抗する男は訳あり、しかもその「訳」にさらに裏があり、矛盾に気付いた田島次郎はきつい目で彼を見つめる。

6「きぬたの音」 1969.5.12

 蔵奉行からの不正持ちかけを撥ねつけた主従が狙われるが、ダンナ方が居合わせ手荒く防御。しかし、侍たちに強要され口を噤んだ娘が、呵責に駆られ走った道は奈落に通じており、哀れな残留思念が怪談じみた説話となる。


7「江戸で知った女」 1969.5.19

 昔わりない仲だった男女の偶然の邂逅は、男の軽はずみにして卑怯な行動により、数多の人々の運命を狂わせる悲惨な事態を招く。


8「宿場からは遠く」 - 梅津栄、柳生博がゲスト出演。1969.5.26

 主義主張関係で追われる侍と武家娘は、ダンナ方の前で恋愛関係の喧嘩沙汰。娘を無事思う相手のもとへ届け、横恋慕男を斬って逃げ方指南までしてやったのに、用心棒のダンナの気遣いは見事に無駄に終り、唐丸を三つ見ることになる。

9「折れた剣」 - 亀石征一郎がゲスト出演。1969.6.2

 据物斬りの達人の隠居は、殿様のご落胤に負ける芝居を断り密殺される。達人は刺客に刀を折られむざと斬られるが、その刀を損じた若き弟子の後悔を払ってやりたい用心棒のダンナが泣かせる。


10「噂の中の女」 1969.6.9

 ひとりの女の動向を、トリッキーな演出で見せるお話。供もつけず旅をする筈がない富商の若い後添を見た男たちは、それぞれの立場で欲をかき墓穴を掘る。しかし最も深い闇に落ちたのは、衆目を集めたその女自身だった。


11「枇杷の実る宿」 1969.6.16

 仲間を裏切り出世の糸口を掴んだ男は自分の女も裏切り、その行為により命を落とす。男のために取り置かれていた枇杷の実が散乱する庭で、女の家族はただ嘆くばかり。

12「暁に染まるころ」 1969.6.23

 旱魃の村では水論が起こり、暴発寸前。そこへ代官に放逐された男が帰り、過去に試みて失敗した禁断の水門開放を行おうとするが、彼は密告者への復讐も期していた。


13「刺客のひそむ夜」 1969.6.30

 狙われていた新任の船奉行はダンナたちの働きで難を逃れ、殊勝な若き中間はよく主人を助け果敢に立ち回る。しかし若者との生活を夢見て頬を染める娘のもとへは、万平ダンナが消息を告げに現れるのだった。


14「青葉の中の娘」 - 石橋蓮司がゲスト出演。 1969.7.7

 追われる主従に引っかかったダンナ方は、事情を聞いて頭に血がのぼった暴走気味の田島に引きずられ、因循者をこてんぱんにやっつける。仲間うちの与太話もテンション高め。


15「夕顔の咲く宿」 - 村井国夫がゲスト出演。 1969.7.14

 父の遺志を継ぎ江戸で修行に励んでいるはずの弟が、ヤクザの女と逃げているうえ金のために遺品の銘刀を欲し、追ってきたヤクザに土下座し無様に命乞い。彼に期待し、つましく暮らしていた姉は絶望する。


16「迎えにくる武士」 - 鷲尾真知子がゲスト出演。 1969.7.21

 ダンナ方が投宿する旅籠に、巡礼に身をやつしたお姫様。こんなご時勢にお家騒動をやらかしているだけあって、お迎えはすんなりとはやって来ないし、姫様自身も無意味に権高な態度でダンナ方の不興を買う。


17「夏の夜と朝に」 - 森次晃嗣がゲスト出演。 1969.7.28

 朋輩を斬った城侍は、強盗の態をつくろい目撃者の女を脅す。はじめ黙す気でいた女、捕まった者が明らかに違うと知り惑うところへ当の「犯人」が立ち現れるが、女の家の裏の空き家にはダンナ方が雨露をしのいでいた。


18「稲妻の中に」 1969.8.4

 奇妙なゆくたてでヤクザと事を構えるダンナ方、女を守ってやるも結果は空しく、因となった屍は葬る者もなく雨に打たれる。


19「消えた銃声」 1969.8.11

 新式銃の誤射による老爺の死、逃げた者どもにかんかんに怒った田島の行為はおおごとを出来するが、長年連れ添った亭主を亡くした老婆の心は既に現世になく、全ては空しい。


20「廻り灯籠」 1969.8.18

 縁付いた経緯から下女にすら侮られ、内緒の苦しいのもよそに過去の栄光を忘れぬ見栄っ張りな隠居の世話をして過ごす旅籠の女将。ここへ、上方で板前修業をしているはずの亭主がヤクザを伴って現れ、金策を持ちかける。用心棒のダンナの刃は全てを撫で斬り、灯籠に残された万平ダンナのエールどおりに新しい運命は選び取られる。

21「決起の時九人」 1969.8.25

 身勝手な侍のため贄にされかける郎党たち、殿様の意向に右往左往する者どもを皮肉たっぷりに描く、結束節炸裂の一話。


22「ひぐらしの鳴く町」 1969.9.1

 好いた女と、己の胤でもないその女の子供を守るため、濡れ衣を晴らそうとしない男。事情を察したダンナ方がもちろん放っておく筈もなく、てきぱきと荒っぽく動く。

23「亡き父の怒り」 - 浜田寅彦、近藤正臣、鷲尾真知子がゲスト出演。 1969.9.8

 旅籠の下男に託された品は、作事奉行の作った二重帳簿。不正を糺し浪人して死んだ父を重ね合わせ、ぼうぼうと正義感に燃える青年だが、帳簿を取り返しに来た藩士たちと、帳簿をダンナ方に託して死んだ侍らしからぬ男と、何やら立場が微妙なのだった。


24「掟」 1969.9.15

 渡世人の抗争に関わるダンナ方、基本的に別世界というスタンスで関わりは避けるのだが、傷ついた者を放っておけないし、茶店の親爺が連れて行かれているので遠征もするし、死んだ者は葬ってもやる。


25「幽明の町」 1969.9.22

 故郷の父に嫁を見せに帰った息子が叩き込まれる過酷な運命、己をたばかった幼馴染を追い求める男は、憎い仇がもはやこの世の者でないことを知る由もなく彷徨い続ける。


26「暁雲」 1969.9.29

 奇妙なお薦さんに泊り客への文を頼まれた下働きの娘は、渡せなかったことに煩悶。泊りあわせた田島に相談して追ってゆくが、受け取り手の若者はお家騒動の度に駆り出され続けていた「若様」で、とんだ「お家の事情」に巻き込まれてしまう。


[待っていた用心棒(1968年:TVシリーズ:全26話:モノクロ)]

<解説>
待っていた用心棒(まっていたようじんぼう)とは、結束信二原作・脚本のTVドラマ。1968年1月29日~1968年7月22日(全26話)にNETテレビ(現・テレビ朝日)系列で放映。

<概要>
結束信二による『用心棒シリーズ』の第2弾。主演の野良犬役には、昭和の怪優として有名な伊藤雄之助。前作『俺は用心棒』の主役を務めた栗塚旭が松竹との仕事の兼ね合いで出られなくなったこともあり、結束作品の主演を飾らなかったのは今作のみである。その他の出演者は、結束作品の常連である島田順司(捨て犬)、左右田一平(品田万平)に加え、高橋俊行(高森玄)が狂犬と名乗る浪人役で登場する。

結束作品では比較的、好青年な役を演じてきた島田順司には珍しい、用心棒といういつもとは違った、しかも少々悪びれたキャラクターを演じている。

野良犬の性格設定は、第1話と第2話で異なっている。それ以降の話数でも、性格が違う事が多い。近藤ゆたか編「蔵出し 絶品時代劇」にある坂井由人の筆によれば、スポンサーサイドからの「気が弱くて優しい主人公では、シリーズのイメージが狂う」とのクレームにより、当初撮影された第2話を後に放送し、第1話を急遽制作したとの事である(坂井は第1・2話を急遽作ったと記しているが、実際の当作品を観る限り、第2話の野良犬は弱々しくやや頼りない性格になっている)。そしてクレーム後の野良犬は、歯をむき出しにし、荒々しい言動を見せる事が多くなった。伊藤はこのクレームに憤慨し、番組の早期の終了を望んだという。

伊藤降板後の第19・26話には、若山富三郎が夏山大吉郎という浪人役で出演。容姿は顔に傷のある、目が見える座頭市といった風情で、事実上、野良犬の代理であった。最終回となる第26話では、洒落の利いた台詞を言っている。

数回登場した青木与兵ヱ(香月涼二)と十吉(西田良)は、次作『帰って来た用心棒』にも引き続き登場している。ここから今作と次作は登場人物に違いはあれど、繋がりがあるとみる事もできるが、真偽は定かではない。

ちなみにタイトルに"用心棒シリーズ"と銘打たれるのは今作からである。


<概略>
時は動乱渦巻く、幕末。時世の流れに翻弄され、虐げられた弱者のために、四人の浪人が悪を討つ。


<スタッフ>
原作・脚本: 結束信二
プロデューサー: 上月信二、田村嘉
監督: 河野寿一

<キャスト>
野良犬 …伊藤雄之助(1~18話)
品田万平…左右田一平
捨て犬…島田順司
狂犬…高橋俊行(高森玄)
夏山大吉郎…若山富三郎(19、25、26話)
作次郎…小田部通麿
十吉…西田良
青木与兵ヱ…香月涼二

<放映リスト(話数・サブタイトル・放送日・あらすじ)>
1「剣を抱いた十人の客」 1968.1.29

 とある城下町、策謀のためにスカウトされた浪人たちは旅籠に集まってくるが、指令の来る気配がないどころか、唯一名が知れていた藩士は上意討ちに遭い死亡。解散せよとの知らせは来るが、志士気取りで気炎を上げていた浪人どもは小グループごとにわるさをはじめ、悉く野良犬ダンナたちに打ち懲らされる。お話をひとことで言うと「旅籠の難儀」。


2「町の中の野火」 1968.2.5

 とある城下町、横車を押す二足の草鞋に苦しめられる男女の哀話。捨て犬の儲け話に乗り目明しを黙らせるための金を稼ぎに出る野良犬だが、駕籠に乗っていたのは目指す大物ではなく、身代りをつとめた狂犬だった。


3「吹きだまりの月」 1968.2.12

 武士を捨て市井に生きようとしていた男が、時勢に乗った企みの果て虫けらのように始末される。密談を隣の座敷で聞いていて黙過した野良犬だが、残された健気な娘の用心棒として彼女に降りかかる火の粉を払い去ってゆく。


4「暗殺」 1968.2.19

 イデオロギーを主張したため消される旗本、その暗殺をめぐり多数の人々が巻き込まれ運命を狂わされる。


5「湯島裏の女」 1968.2.26

 苦界に身を落とした元同心の妻の代人として、かつ「仲間のようなもの」を助けるため、野良犬は南町与力のもとへ乗り込む。三様に弱い女に優しい名無し犬たちだが、女は身を隠し金を届けることもできない。


6「冷えた燗酒」 1968.3.4

 野良犬が危機を教え逃がしてやった若侍たちの件は後をひき、殺到した追っ手により元からボロい玄妙館はさんざんに破壊される。混乱の中に無辜の命も失われ、塒をなくしたダンナたちは江戸を去ってゆく。


7「志士になる日」 1968.3.11

 親戚宅でこき使われる兄妹、ある日会いにやって来た幼馴染は志士になりおおせていて、武士になれると誘う。しかし志士たちには既に手が回っており、青年が町方に売ったと誤解した幼馴染は彼を斬りにくる。割って入り、心ならずも斬ってしまった野良犬の表情が凄絶。


8「雪あかり」 1968.3.18

 実家の父に無理を言い貰い受けてきた盆梅、雪道を難儀して運んできた妻女を待っていたのは、寄りかかっていた大樹が失脚しうろたえる無様な夫。そして不実な裏切りのすえ、無駄な屍が重なってゆく。


9「関所越え」 1968.3.25

 大黒柱は出稼ぎにゆく雪の寒村で起きる事件、百姓の女房を関所越えの小道具に使おうとした男も、袖の下を貰って通しかけた役人も野良犬たちの介在でおじゃん。難儀を強いられた嫁と、その安否を気遣い駆けてきた亭主、助かるはずの二人の前に暗黒がぱっくりと口を開けて待っていた。


10「天神さまの細道」 1968.4.1

 酒肆の女を娶る浪人だが、暮らしは立ち行かない。窮したうえ引き受けた汚れ仕事では道場剣法が通じず、せっかく得た金も逃す体たらくに女房は別の男のもとへ走り、惨劇となる。


11「襲撃七条河原」 1968.4.8

 役人狩りの現場に居合わせ、浪士たちに狙われる老いた元目明し。老人は難を逃れるが、彼の家で刺客を待ち構えたお町のダンナは凶刃に斃れ、その死はもうひとつの棺を追加する。


12「西から来た侍」 1968.4.15

 地下活動の密書を運ばされた野良犬と小料理屋の小女は、役人に追われる羽目に。きっと大事なものと心を痛める健気な娘だが、頼んだ侍も親切ごかしの夫婦も、彼女の好意に値せぬ下衆だった。


13「祇園に斬る」 1968.4.22

 祇園に遊ぶ富商を、長州の使嗾を受けた浪士たちが狙う。ダンナたちがガードする相手は斬られたり卒中で頓死したり、痴情のもつれで心中などいつもの事だが、言われるままお使いをしていただけのおちょぼさんが失職してしまうのが、どうにも哀れなのだった。


14「仇の名は」 1968.4.29

 万平ダンナがミクロコスモスを感じた庭のある静かな寺で、俗塵にまみれた馬鹿者が仕出かす殺人。許せぬ悪を斬る狂犬だが、仇が誰であるか知らぬほうがよい者に酷い真実を覚らせてしまうことになり、卒塔婆がひとつ追加される。


15「糺の森 七ツ半」 1968.5.6

 己を大物と自負する長州侍は、世話をしてくれた者にかかる迷惑を斟酌しない。元よりカチンときていた捨て犬をはじめ、ダンナ方は庇いあう家族のほうに肩入れ。

16「刺客の条件」 1968.5.13

 命知らずの無鉄砲さは確かに刺客の必要条件、しかし生き残るためにはまた別の要諦。功名心や使命感からの無茶は、確実に命取りなのだった。


17「淀の川風」 1968.5.20

 過激派に染まった倅の藩主を叱りにやって来る「御隠居」だが、京屋敷の藩士らは当然京入りを阻止の構え。御隠居の手引きをした商人の定宿では、何も知らず使いをつとめた女中がむごい目をみる。


18「潮騒の彼方から」 1968.5.27

 大坂へ来ても相変わらずのダンナたちだが、旅籠を襲われた娘の線から野良犬ダンナの前歴が出てきて、彼は友のため白刃をふるったあと姿を消す。


19「同志たちの夜」 1968.6.3

 藩を追われた「志士」たちの逃避行は、夜明けを待たずして終る。高邁な言説の裏が獣の男、手前勝手な群れる者たち、そして純粋な若者は現実に耐えられない。

20「遠い国からの客」 1968.6.10

 幕末の喧噪も届かぬ静かな里に、物騒なよそ者。旧家に上がりこんだそやつらははじめ国士の何のとほざき、真面目な当主を悪し様に罵るのだった。

21「宿場の夜露」 1968.6.17

 功に逸り好きな娘の危機に焦り、若い目明しは蛮勇を奮う。なんとか局面を切り抜け、陣屋へ報告に向かう夜道にぽっかり口を開けていた危険、凶報に誰も語る言葉を持たない。

22「紅殻格子」 1968.6.24

 倒幕浪士が捕まり際、屋台の親爺に預けた金は一人の女を苦界から救う。金を届ける気のいい親爺やダンナ方の働きで解放された女は、犠牲の大きさにさめざめと泣くのだった。


23「花嫁御寮の夢」 1968.7.1

 悪どい女衒によって約束と違う家に奉公させられた娘を、兄の丁稚に代わり取り戻してやる万平ダンナ。奉公先の雑掌の妾宅では、物騒な客による殺伐も。

24「狙撃者たち」 1968.7.8

 一徹な老職人が「志士」に煽られて仕上げてしまった新式銃は、家族のみならず里人に多大な難儀をもたらす。騒ぎはダンナ方が居合わせたことで収束するが、あたら楽隠居を決め込んでいた老人の暮らしは一変してしまう。

25「ただ一人の女」 1968.7.15

 有為の士が因循家老を斬るが、家中の者が犯人では困る目付役は流れ者の仕業として片付けようとはかる。そのために出る犠牲者を慮ってダンナ方が出張るが、事は既に進められていた。


26「山なみの彼方へ」 1968.7.22

 追われる女を中心に、誰が悪者か判然とせぬ騒動が巻き起こる。商売で関わったダンナ方は結局ロハで女を守ってやることになり、一同の道はひとまず別れゆく。


[帰って来た用心棒(1968年:TVシリーズ:全36話:モノクロ)]

<解説>
帰って来た用心棒(かえってきたようじんぼう)とは、結束信二原作のTVドラマ。1968年7月29日~1969年3月31日(全36話)にNETテレビ(現・テレビ朝日)系列で放映。

<概要>
結束信二による『用心棒シリーズ』の第3弾。

シリーズ第1弾『俺は用心棒』で栗塚旭が演じた野良犬という役から、今作では謎の浪人という役名に変わっているが、同一人物か否かは定かでない。

また前作『待っていた用心棒』で悪びれた浪人、捨て犬を演じた島田順司は、一転して昔、島田自らが演じた沖田総司そのままといえる姿をした好青年な剣士、田島次郎を演じ、軽快にジャンプしつつ斬る独自の立ち回りを見せている。

一方、左右田一平演じる品田万平は今作にも健在で、作品を見てきた視聴者にはお馴染みとなった飄々とした姿にますます磨きがかかり、シリーズには欠かす事の出来ない名キャラクターである。

シリーズ第2弾『待っていた用心棒』で数回登場した同心の青木与兵ヱ(香月涼二)と岡っ引きの十吉(西田良)が今作にも引き続き登場。これに同じく前作で飲み屋の店主、作次郎役で数回出演した小田部通麿が、岡っ引きの千造役で加わり、今作の名物トリオとなった。

<スタッフ>
原作・脚本: 結束信二
プロデューサー: 上月信二、田村嘉
監督: 河野寿一、佐々木康、松尾正武

<キャスト>
謎の浪人 …栗塚旭
品田万平…左右田一平
田島次郎…島田順司
千造   …小田部通麿
十吉    …西田良
青木与兵ヱ…香月涼二

<放映リスト(話数・サブタイトル・放送日・あらすじ)>
1「道を教えた娘」 1968.7.29

 武芸者の若者・田島次郎は、はるばる京へ小太刀の名手を訪ね教えを乞おうとするが、当の「師匠」は老いさらばえているうえ酒浸り、挙句の果て会ったその夜に借金返済の算段に暗殺仕事を引き受けて頓死。この件に巻き込まれるかたちで、三人の男が出会う。


2「赫い月の夜」 1968.8.5

 田島の下宿先で起こる「ご時勢」の騒動は「しんどい仕掛け」になっていて、益体もない屍が積み重なるのみ。叔父を訪ねてきた白川女と田島が再び顔を合わせることもなく、一見平穏な京の日常が続いてゆく。


3「送り火が燃えるとき」 1968.8.12

 盂蘭盆の夜、寡婦のもとへ義理筋から預けられた客は倒幕浪士。たちまち降りかかる災難、町方に追われ家にも戻れぬ母子を優しく頼もしく保護する三人だが、彼らにかかる難儀を心苦しく思った寡婦は、娘を連れていずこともなくそっと消える。


4「祇園小路に死す」 1968.8.19

 病の父のため花街にいた女は、恋人の仕官のため客の公儀役人に身を任せるが、男が仰せつかった仕事も女の仕出かした不実もろくな結果を呼ばず、恋人たちは空しく石畳に骸を晒す。


5「地蔵盆の灯り」 1968.8.26

 地蔵盆の宵、万平ダンナが拾った迷子は野心を抱く倒幕浪士によって人質にされてしまう。子を送っていった手習いの師匠が巻き込まれ危機に遭遇するとき、夜の路地にうっそりと野良犬が現れる。


6「粟田口の迎撃」 1968.9.2

 訳ありげな「志士の妻女」を助けて動くダンナたちは、京と大津を行ったり来たり。夫婦も庇護者もやられてしまうが、「密書」は不思議な男の手によりいずこかへ届く。


7「六角の闇から闇に」 1968.9.9

 六角の獄に囚われていた浪人は、あまりの苦しさに耐えかね密偵を引き受けてしまう。しかし町雀でさえ怪しむ早すぎる出獄を、長州が疑わぬはずもなかった。夫婦の危機に現れるは、謎の筋から寄越された用心棒・野良犬。


8「野分の中」 1968.9.16

 京に遊学していた常陸の郷士は、才に溺れ志士気取りで動き虎の尾を踏む。田舎からやって来たその若者の老父のため動くダンナたちだが、青年と父が生きて会うことは遂に無く、また闇は深くフィクサーの実像も杳として知れない。

9「無惨の巻」 1968.9.23

 京の出店へやって来た大店の女将が襲われるが、野良犬のほか凄腕の浪人が関わって企みは頓挫、首謀者の「志士」は名を地に落し遺族は町衆の非難を浴びる。その男を斬った田島は、いきり立った遺児の怒りを受け止めてやるが、状況は変わらず残された者たちは京を去るしかなかった。


10「東の空が暗く」 1968.9.30

 嵐山の山水を愛でにいった先で物騒な事件に遭遇する万平ダンナと田島は、殺された男のお供をしてきた娘を拾って帰る。娘が預かっていた秘密文書も、それを狙った侍を野良犬が斬った件も、しんどい仕掛けは全て済み、娘は万平ダンナが紹介した店で働き始め重宝がられ、そこの板前と何やらよい雰囲気。皆温かく彼女を気遣い、なんと野良犬ダンナまで娘に物を贈るが、悪い因縁が店にやって来てしまう。


11「弦月の下」 1968.10.7

 勤勉なため激しく浪士の恨みを買った奉行所の役人が、上の方針で配置転換に。前例あることとて彼の移動には慎重に配慮がなされるが、情報ダダ漏れでワヤな事態が橋本宿を舞台に展開される。上つ方の遣わした用心棒である野良犬の働きもあり、当の本人は無事東帰を果たすも、病の亭主に人参を買うため命がけで使い走りをつとめた旅籠の女が、とんだ貧乏籤を引き当てる。


12「あの竹薮をぬけて」 1968.10.14

 老ノ坂の往還を分け入った竹藪に埋もれてある旧家、そこへ国事に奔走する志士が怪我人として運び込まれ、血腥い一陣の風が吹き荒れて去ってゆく。繰言を呟き続ける老爺と、黙って世話を続ける嫁は、志を抱き出て行った当主の帰趨を知らされない。

13「風の泣く里」 1968.10.21

 木津川のほとりの鄙びた里に暮らす女たちのもとに、その家の倅の勤め先から女がやって来る。主人と称する奈良町奉行所与力は、国士を気取るもののただの追われ者で、女たちに不幸をもたらし消えてゆく。


14「仕官の日」 1968.10.28

 浪人と京在番の旗本の喧嘩が、更なる悲劇を出来する。物のわかった旗本の上司は辞を低くして事を穏便に済まそうとはかるが、斬られた浪人のほうの係累に軽率にして野心家のおっさんがいて、最高にマズいタイミングで交渉の場にやって来てしまう。


15「暁に待つ」 1968.11.4

 物慣れぬ新任の某藩留守居役は、出入りの商家に私的外出をするものの天誅浪士に狙われて足止め。会うはずだった女のもとへその家の手代を使いにやるが、危険が迫っているなかでは無謀極まりない行為なのであった。

16「夜に消えた」 1968.11.11

 発作に苦しむ侍の爺さまを助けた田島は、そのまま荷物を持って送ってやり事件に巻き込まれる。事は野良犬のダンナが出張るほどの血腥い一件で、思いきり時間をとられた田島はお目当ての書物を買いそこねる。


17「川の流れに」 1968.11.18

 青臭い気炎を吐く者どもに巻き込まれ、難儀を蒙る「市民」を描く。捕まえる側にも余裕のない堅物がいて、獄につながれる者や京の町を出てゆかざるを得ぬ者も出る。

18「逃げて来た女」 1968.11.25

 風邪に罹った千造を気遣って一人で夜回りに出た十吉は、たちまち襲われ御用提灯と十手を奪われてしまう。このアクシデントをフレームに、曰くありげな男女とそれを追うさる藩の侍たち、十手を奪い悪事に使うゴロツキどもの話を収めてある。


19「半鐘は二度鳴る」 1968.12.2

 一晩に二件続けて起こる放火騒ぎは、幕末の京にも似合わぬヤクザの抗争がらみ。用心棒に来ていた野良犬は、奇妙なゆくたてにも動じず護衛相手のヤクザを守り抜く。


20「白い目じるしの宿」 1968.12.9

 脱藩し追われている浪士は、先行した妻女が宿につけているはずの布切れを目当てにやって来る。行き違い会えぬ夫婦、殺到する追っ手、しかしその宿には野良犬ダンナが居合わせ、逃げるため用意した小船には万平ダンナがのんびり釣りをしていて、竿を損じた追っ手に大いに怒る。


21「月夜の湯けむり」 1968.12.16

 湯も涸れかけている山深い湯治場に、時ならぬ多数の客。野良犬ダンナが保護し連れて来てやった「無実」の青年は、待っていた娘に会い己を陥れた者を打擲したあと、ダンナに厚意を謝し役人に連れられて去る。


22「地獄極楽わかれ道」 1968.12.23

 迷惑極まりない珍客に、大勢が難儀を蒙る話。アブないごっさんがヤバい連中の手に渡る事態は避けられるが、哀れな病人の死期を早めてしまう。


23「おことうさん」 1968.12.30

 晦日の京、掛け取り先でとんだ難儀を押し付けられた手代は、足を痛めた妹を世話してくれた親切なご浪士との奇縁により凶刃から救われたほか、望外のギフトを贈られる。

24「春のともしび」 1969.1.6

 年寄に無体をはたらく浪士を見た菓子職人の青年は、朋輩が止めるのも聞かず介入。これが手前勝手な憂国の志士の目にとまり、青年の運命を狂わせてしまう。

25「月下の顔」 1969.1.13

 暗殺現場に入り込んだ前髪の少年は足止めを食い、さらに出自を知られ「的」を誘い出す人質に。脅迫状を見た少年の姉はすげない夫を見て自ら乗り込もうとするが、時勢は女子供の甘さを容れぬほど切迫しているのだった。


26「狂気の夜」 1969.1.20

 様々な人々に毒を仕込み、デモンストレーションを行う抜け荷商人。青木さまたち町方トリオもやられてしまうが、万平ダンナの働きでからくも助かり、一味も毒を贖おうとしていた大名筋もダンナ方の鉄槌を浴びる。この間、町方トリオの女房たちのお下品な宴会が張られている運び。


27「都に来た娘」 1969.1.27

 兄を訪ね京へやって来た、身寄りのない娘。田島も町方のダンナ方も彼女に優しく、世話された奉公先も暖かいが、兄は千造が憤慨していた外道どもの中に身を投じていた。娘が悲惨な事実を知ることはなく田島の胸に収められ、彼は飲めぬ酒を欲する。


28「福と鬼との巷」 1969.2.3

 節分の夜、京にやって来た訳あり女は、危ないところをダンナ方に救われ、また同じ経緯で消え、「女はお化け」の観念を残してゆく。


29「水ぬるむ頃」 1969.2.10

 鮒釣りで生計を助ける健気な少年とダンナ方の心温まる交流にも、ご時勢の翳。保身のため一家を消そうとしていた侍どもは野良犬ダンナが斬り捨てるが、侍の顔を見た病人は衝撃に命を縮めてしまう。


30「上意討ち」 1969.2.17

 「君側の奸」を斬って退転した若侍は、傷を手当てし追っ手を蹴散らしてくれたダンナ方により甘い考えを完膚なきまでに叩きのめされ、武士を捨て好いた女と逃げるのだが、ビバークした峠の小屋の外には不気味な雪崩の音が響いているのだった。


31「路地裏の宿」 1969.2.24

 浪人への詮議が厳しい城下、旅籠を悉く断られたダンナたちはもぐりの宿に。とんだ讒訴で宿は摘発を受け悲惨な結末を迎え、珍しく感情を露わにした野良犬ダンナが積極介入。お話はたつきのため恥を忍んで商売をする内儀と、彼女を支える奉公人との機微を描く。


32「失踪」 1969.3.3

 受けた仕事をあくまで遂行しようとする飛脚、しかし依頼主はその誠意に値せぬ卑劣漢で、早々と頓死。爆弾の如き「荷物」を託されてしまった飛脚は、果てしない迷路へ。


33「陰の女」 1969.3.10

 倅の悲報を受け京へやって来た老父は、その死が不名誉な横死と聞かされる。どうしても真実を知りたい父を助けて動くダンナ方だが、勤め先が密偵の巣ときては当然、ろくでもない結果が待っている。


34「京屋敷丁半」 1969.3.17

 京屋敷の動静を調べていた間者は斬られるが、見ていた少年は気の毒がって文を届けようとする。もちろんすんなり行かないが、文は万平ダンナに拾われ、追者は田島に阻まれ、届け先には野良犬ダンナが入っていた。


35「密会」 1969.3.24

 他藩の内情を探るため、女を利用した男。女の奉公するお屋敷の知るところとなり、討手が殺到するが、助けてくれという男の申し出を断った野良犬は言い放つ「ただの恋なら助けた」。


36「京洛慕情」 1969.3.31

 重大な使命を帯びて京入りの侍たちは、群がる追っ手から逃れ得ず空しく果てる。死んだ侍は会津者、守護職が置かれ大嵐が吹きそうな情勢を後目に、ダンナ方は京を去る。
theater2

俺は用心棒(1) [VHS]

俺は用心棒(1) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



俺は用心棒(2) [VHS]

俺は用心棒(2) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



俺は用心棒(3) [VHS]

俺は用心棒(3) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



俺は用心棒(4) [VHS]

俺は用心棒(4) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



俺は用心棒(5) [VHS]

俺は用心棒(5) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



俺は用心棒(6) [VHS]

俺は用心棒(6) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



俺は用心棒(7) [VHS]

俺は用心棒(7) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



俺は用心棒(8) [VHS]

俺は用心棒(8) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



俺は用心棒(9) [VHS]

俺は用心棒(9) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



俺は用心棒(10) [VHS]

俺は用心棒(10) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



俺は用心棒(11) [VHS]

俺は用心棒(11) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



俺は用心棒(12) [VHS]

俺は用心棒(12) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



俺は用心棒(13) [VHS]

俺は用心棒(13) [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



テイチク時代劇アワー

テイチク時代劇アワー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD



TV時代劇グレイテスト・ヒッツ(2)~歌うチャンバラ・パラダイス~

TV時代劇グレイテスト・ヒッツ(2)~歌うチャンバラ・パラダイス~

  • アーティスト: テイチク・レコーディング・オーケストラ,レオン・グランド・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 2003/03/26
  • メディア: CD


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:時代劇
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

статейный прогон бесплатно

прогон сайта бесплатно в каталоги https://rosphoto.com/users/profile-127684 программы для прогона по трастовым сайтам http://saskatoon.cs.rit.edu:10001/u/TsivilniyZakhist тематический прогон сайта форум http://susidy.com/blogs/8542/3038/- программа для прогон сайта http://innerdesign.com/user

купить прогон сайта скрипт сайта прогона по каталогам http://ultfoms.ru/user/KuhniaidEt/ прогон сайтов по базами http://oktyabrskiy66.hh.ru/employer/5283946 ускоренная индексация сайта https://www.trainingzone.co.uk/profile/stephanie-nderson

что дает прогон по каталогам сайтов https://dobro.ru/volunteers/92325946 прогон для молодого сайта сервис прогона сайта и https://zenwriting.net/54ophpij3l бесплатный прогон по базе трастовых сайтов http://e-puzzle.ru/forum/index.php?showuser=47691

база для прогона сайта http://alieparusa.in.ua/user/KuratorMr/ лучший прогон сайта http://dogecraft.ru/user/Kuratormt/ трастовые базы сайтов для прогона https://www.gruppo20.com/viewtopic.php?f=3&t=47989&p=141607#p141607 прогон сайта по доскам объявлений https://saldogratispoker.com/showthread.php?tid=582149&pid=3366009#pid3366009

прогоны по трастовым сайтам https://www.pinterest.com/pin/629589222913007919/ прогон по каталогам сайтов что это скрипт прогона сайтов http://barda.hh.ru/employer/5283946 белый прогон сайта

прогон сайта в facebook http://financemodel.ru/forum/user/167522/ статейный прогон сайта по трастовым сайтам https://chanimal.com/forum/member.php?action=profile&uid=1144 для автоматического прогона по сайтам https://tune.pk/user/brendagonzales/about прогон сайтов хрумером

ручные прогоны по трастовым сайтам https://unsplash.com/@rabindex статейный прогон сайта http://chrstms.ru/club/user/1430/blog/3281/ сайты прогона по каталогам статей https://www.viki.com/users/ignaciowop_12/about прогона сайта по каталогам https://www.scoop.it/u/yarnfabric2804

прогон сайтов по базами http://www.ddplat.com/space-uid-163922.html бесплатный прогон сайта по трастовым сайтам https://www.tdedchangair.com/webboard/viewtopic.php?f=2&t=57277 базы для прогона сайта https://www.ah87.com/forum.php?mod=post&action=reply&fid=40&tid=1099&repquote=4812&extra=page%3D1&page=1 купить прогон по трастовым сайтам http://novatek.uz/user/KuratorKi/

http://test2808.ru
<a href=http://test2808.ru>http://test2808.ru</a>
by статейный прогон бесплатно (2021-08-27 18:42) 

Регистрация

купоны на скидку новосибирск http://xn--10-plcq.my-forum.ru/user-79286.html прогон сайта бесплатно каталоги ссылки открытые для индексации http://forum.sofiawars.com/viewtopic.php?f=24&t=315831 индексация сайта в поисковиках http://xn----8sbatyjnbgr5c6b0b.xn--p1ai/viewtopic.php?t=60928

промокоды и скидки россия ускоренная индексация новых страниц бездепозитные бонусы промокоды за регистрацию https://www.facebook.com/kalinina.irina.9/posts/pfbid0Y1gWmxRdnYbWgUWdj2LtynXaUDoKFJb2RadgT6DcsEXQEVmt3P7KvGpenaynNcuEl купоны на скидку парфюм

прогон сайта статьями хороший фильм скачать на телефон русские промокоды кфс на скидку при заказе https://club.osinka.ru/profile.php?mode=viewprofile&u=514986 программа прогона сайта по каталогам

джоки джоя купоны на скидку москва http://lineyka.org/user/DanielPleda/ сбер маркет промокод на скидку http://www.tamboff.ru/forum/viewtopic.php?t=215004 сервис прогона сайта с http://e-regata.com/eng/forum/?PAGE_NAME=message&FID=7&TID=9389&MID=22166&result=new#message22166 игровые онлайн с бездепозитным бонусом http://nivitalik.ru/users/fearlessgrange2

ютека промокод на скидку промокод на скидку страхование сайт пфр индексация пенсий https://animevost.tech/user/olgaushuleay7119/ закрыть страницу от индексации meta http://bbs.eduzhe.com/home.php?mod=space&uid=186675

чикен купоны на скидку программ для прогона сайта по белым каталогам индексация новых страниц http://hungrydogweb.com/?p=50127 прогон сайта https://forum.aorakijettraining.com/User-Larrytex

бездепозитный бонус играть деливери скидка на первый заказ промокод программы для прогонов сайта http://compmaster.az/club/user/12583/blog/616/ проверка индексации страницы сайта в яндексе https://rvtransporter.net/mybb/member.php?action=profile&uid=32469

прогон сайта программа http://medkomp.ru/bitrix/redirect.php?goto=http://scancode.ru/forum/?PAGE_NAME=message&FID=59&TID=13432&TITLE_SEO=13432-nedvizhimost-i-zhile&MID=15736&result=new#message15736 hoff купон на скидку http://vardo.ru/bitrix/redirect.php?goto=http://affilorama.com/member/ronaldgrare промокод скидка на заказ яндекс маркете http://picturephone.us/__media__/js/netsoltrademark.php?d=kriegergames.com/darcdungeons/doku.php?id=download_sda_steam_authenticator эльдорадо купон на скидку http://www.crt-trust.com/__media__/js/netsoltrademark.php?d=webmontag.de/doku.php?id=Экскурсии

http://sf4obr.ru/forum/user/38150/ автошкола владивосток вторая речка http://terra-bashkiria.com/forum/?PAGE_NAME=profile_view&UID=143629

http://site1508.ru

<a href=http://site1508.ru>http://site1508.ru</a>
by Регистрация (2023-08-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。